この凹みは、なんのため。 | 思った記

思った記

日々の雑記。
読んだ本のこと。
描いてみた絵。


出不精おばちゃんの
狭い世界での、頭の中。





あったかく (もう暑い太陽ピリピリ  むかつき💦) 
なって

家の中に害虫が出始めたので




我が家では、このアイテムが 活躍開始してます泣き笑い
↑ニンゲンの心強い味方グッ 殺虫剤。↑








さて。

殺虫剤の缶の底って
なんでこんなに?てくらい

まるっと凹んでますが
これって
なんのためだか、ご存知ですか?











たとえば

GとかM(百足)とかが
家の中に出た!ムキー💢ので

奴らに
この殺虫スプレーを
見舞っ(ぶっかけ)てやったとしましょう。






招かれもしないのに
勝手にニンゲンの生活エリアに入ってきたのだから

当然の報いです真顔






するとまあ
奴らは
↓みたいな状態になるわけです。

醜態です。
失笑です。
イヤなら、ニンゲンエリアに入ってくんな!です。






奴らの、そんな姿を見て
わたしはいつもこう思います。
見るに堪えない。( え、どっち。   ババーもか不安? )






ので






こうします。
殺虫缶の底の凹みを利用して

のたうち 
あるいは
うまくすれば逃げられるかも!と足掻く

奴らの上に

封印として、おっ被せ
その場に閉じ込めるのです。





こうすれば

シにかけの奴らが、家のどこかに逃げ込んでシぬ
なんていう 薄らキモい状況や

まかり間違って逃げられてしまう
などという失態を 未然に防げるし




 
封印して半日も置いとけば

殺虫成分と
酸欠(?)のダブル効果で
確 実 に 仕留めることができるニヤニヤ





さらに
目隠しにもなって

奴らの、ヒクヒクしてるキモい昇天のサマオエー を
見届けなくて済む!!!





…というように

一石で 三鳥をも得られる!!!









殺虫缶の底の
あの まるっとした凹みは

きっと、この(封印) ためにあるのだ!と
確信していますニコニコ
(たぶん違う)