玄関に、蟹。 | 思った記

思った記

日々の雑記。
読んだ本のこと。
描いてみた絵。


出不精おばちゃんの
狭い世界での、頭の中。






美味しそうな蟹が
玄関に届けられました よだれラブラブ








…という嬉しい話 ではなくて。









玄関に
なぜか

生きた蟹  🦀)))))
が、入り込んでいました ひらめき イッタイ ドコカラ !!








確かに今の家、海が近いけど。🌊



確かにうち
ムカデやら アシダカグモやら ダンゴムシやらが

やけに入り込んでくるけど。






生きた蟹が入ってきたのは、初めて。
驚いた~驚き



証拠写真↓




でも
以前住んでた家は、ネズミがよく出てて魂が抜ける



そのネズミを追ってか
蛇がヘビ
家に侵入してきたこともあって



あれよりは、マシか〜真顔








ところでこの蟹。

うちによく出る巨大蜘蛛🕷️
アシダカグモくらいのサイズ感でした。








玄関開けて
蟹を足先で外に追いやったのですが



移動速度も アシダカグモくらいだろうと
なんとなく思ってたら…


とんでもない!




こいつ!

めっちゃ速い!!!驚き

アシダカグモをはるかに上回る
高速の横走り!
(↑もちろん欽ちゃんよりも速い!横走りだけにニコニコ💦)






さらに。

同じサイズ感のタカアシグモと比べたら

肉質感?重量感?も、思ったよりあって。





ヤツ(蟹)が走る時

クモは立てない足音を、カサカサいわして
存在感を主張してくる!






やけに高速移動するとこといい
肉質重量感といい…



なんか………蟹…………







いやあぁあぁーーー😱






蟹のやつは

どうかすると
威嚇でハサミを振りかざしてくるしで




すごい怖キモかった…魂が抜ける







正直

タカアシグモのほうがおっとりしてて
足音もうるさくなくてマシ!




アシダカグモ。
あんまりにも うちに出るし

人には無害。むしろ臆病者で性格は控えめ。

間違っても、蟹みたいに
逆襲してこようなんて素振り
微塵も見せたことない謙虚さん。(ひたすら逃げる)



さらには、Gを捕食してくれる益虫ということもあり

なんなら今や ナカーマ!くらいの親しみすら
感じていますにっこり







というわけで



わたしの中での
生物に対する 怖キモ度。

蟹と蜘蛛を比べたら
↓の順に決定しました。





 ひたすら逃げる🕷💦 <🦀ムカムカ威嚇逆襲する
 












わたし
この家で暮らし始めて
いつのまにか

蜘蛛より
蟹を怖キモがるようになってる!!!  不安