昨日の朝。



昨日の夕方から、片耳が聴こえにくくなって
治らん!


夫が訴えてきた。






それは…。
わたしでは、どうにもできん 真顔

朝イチで耳鼻科受診するしかないやろ。






というわけで

いつも激混み 近所の耳鼻科へ

開院30分くらい前に行って順番取るように と

親切に、アドバイスだけ してあげた。
(受診は夫、自力で。
わたしは息子を学校に届けねばならんからねにっこり)






たぶん、突発性難聴 だとは思いつつも。



診察結果聞くまでは
なんだかんだいっても

心配は心配。落ち着かない 真顔





2時間強経過して 夫、やっと帰宅。

(いつもどおり、耳鼻科は安定の激混み具合だったらしい)







結果は
やはり

「たぶん、突発性難聴だと思います」

だったそうな。






ていうか


た、たぶん!? ひらめき




あの耳鼻科、患者多いから 腕は確かなのかと思ってたんだけど


診察結果、まさかの 「たぶん」 !? 不安






まあ
明らかな、重篤な病変は 見当たらなかった 
ってことだろうと解釈 真顔





「とりあえず一週間 ステロイド内服で様子見」
らしい。
(たぶん の次は、とりあえず ネガティブ)





なにはともあれ
発症から 超・早めの受診は できたから


きっと治る!はず!ニコニコ