タイトル。
『ファンタスティック・4(フォー)』みたいに書いてますが

お察しのとおり、全然違いますニコニコ






先日の夕刻。

夫が
晩ごはんにマック買ってきてくれると言ったので




一瞬で

予定してたメニューも 作る気力も 

きれいサッパリ かなぐり捨て




買ってきてもらうマックメニューを
メモ用紙に いそいそとメモしました。

 



マックに挟まっているピクルスが好きな わたし。


最近になって、ピクルスって
頼めば 増量してもらえることを知りポーンハッ
(さんざんマック食べてきたのに知らんかった。知れてよかったちゅー)


それからというもの 

ダブルチーズバーガーのピクルス増し を頼んでいる
ピクルスマシ 初心者。




買ってきてもらうメモ に
"Wチーバーガー ピクルス マシ" と書いて
夫に託す。





待つこと数十分。

夫が仕入れてきてくれたマックを受け取り

覚えたばかりの、ピクルスマシWチーバーガーに
さっそく喰い付くわたし。





しかし
オカシイ凝視





半分くらい食べすすめても

カリっ!とした、あの食感。
少しクセのある酸味の、あの味に行き当たらない。


マシたんだから
バーガー半分いく前に
むしろ早めに ピクルスに辿り着いてても いいはずだ。




「は!?にっこりと思い

慌てて、包み紙の外側をチェックする。

ピクルス増量したときみたいな 印のシールは
ちゃんと貼ってある。



でも
バンズめくると

ピクルスが 無い。






これは一体

どういう
こっちゃ!!!ムキー🌋




 

突如 怒り狂い始める わたし。

せっかくの
テイクアウトキラキラらくらく極楽晩ごはんキラキラタイムが
台無し。




だが

食べ物の恨みは 
マリアナ海溝ほど 深いガーン魂





テイクアウトに行ってくれた夫への恩義も忘れ
キツめに問い詰めると



注文は、わたしに渡されたメモを読み上げたから
間違いないはず!と言う。



じゃあ
なんでバーガーにピクルスはいっとらんのよコレー!!!むかつき
尚も詰め寄ると



夫が、わたしから渡されたメモを 出してきた。

 



見れば

おもいっきり





"Wチーバーガー ピクルス ヌキ"





と 書いてあった。



夫は
なんにも 間違えてなかったニコニコアセアセ
 





一方の わたし…

アタマと体が
連動しないどころか


とうとう

手が勝手に
自分の意思に反したことを書くようになってしまった 不安 アクマ憑キ !?
 



ちなみに
バーガー外包みに貼ってあったシールは
マシ の時とは、色が違って。

ヌキ を示すものだった ようでした。









そしてもうひとつ。



夫の 仕事行くとき用のマスクは
今だに やさしく手洗いして 使い回しています。



見ためは普通のプリーツマスクだけど

不織布フィルターが高性能で
やさしく手洗いすれば、5回は使い回せる
というやつ。

そのためか、お値段的にも
絶対に使い捨てには出来ない価格凝視




コロナ禍で渾沌としていた頃。
いつ終わるか判らぬ上、マスクも品薄で

買えるものがあるなら 買う!と
盲目的に必死に買い溜めしたやつが 
まだ しこたまあり…



洗うのめんどいけど

使わないのも 持ち腐れなので

まだまだ、その 高性能洗えるマスク を
使っているのです。


 

5回は洗えるやつ。

何枚かをまとめて洗うから
ただ漫然と洗ってたのでは、どのマスクを何回洗ったか わからなくなる。



そこで、マスク内面の下側に
洗った回数を
油性マジックにて 1.2.3.4.⑤ というように

⑤で捨てる 目印として
洗うたびに、数字を書き足していってます。




そんなマスクたちを洗っていたら。

中に、チラチラと なんか違和感あるマスクが一枚混じっているのに気づく。



違和感は
マスクに書かれた数字部分 に あるらしい。

目の端に捉える、そのマスクの数字は 4 まで。
 


しかし、体感… ぱっと見印象においての
並ぶ数字数が


4より 絶対に多い… 気がする。



その違和感で
なんか落ち着かない  真顔





気になった その一枚を抜き取って

よーーーく 見てみると。




マスクには



1.2.3.4.4 と
記入されていた。

わたしの筆跡で。









いや
 



4の次は


!!!







トシとると 子供に戻る と申しますが





ババーの脳は
何歳児まで退行したんでしょうか。






確かに、元々 数字には弱々だけど。

早くも
数を数えられんほどにまで 衰えるとは…真顔








アタマで ピクルス "マシ" と考えながら
手が 勝手に "ヌキ" と書いたり。



この 1.2.3.4.4 も。

書いたそのときは、自信満々に書いてて。
それがオカシイとは、気付きもしなかった。





こうも続けてあると
自分を信じてやれなくなりますね。




ていうか
ちょっと 怖いんですけど!!  ネガティブ ワタシ、シッカリシテェ~!!