#豆知識を教えて 季節外れですが。 | 思った記

思った記

日々の雑記。
読んだ本のこと。
描いてみた絵。


出不精おばちゃんの
狭い世界での、頭の中。

 

豆知識を教えて
親指の

パックリ割れ

完全防止

 

 

 

 

 

 

 

 

以前は

 

 冬になって、乾燥が始まると

 

 

親指の、爪のワキ?の部分が

深々パックリと割れて

 

 

これが なかなかに痛くて

ツラい思いをしていました。

 

 

 

 

 

 

手の使い方がガサツで

 

綺麗にネイルしてても、きっと ぜったい すぐに

ダメにする自信あるので

 

 

手の爪は、短く切る派 です。

 

 

 

 

 

 

親指がパックリ割れしてたときって

 

指先の肉 よりも、短く爪を切ってました。

 

いわゆる、深爪状態。

 

 

 

 

 

 

 

しかしなんかの拍子に

 

 

 

指肉キワキワ、ギリギリを攻めて 爪を切れば

 

スッキリ短か爪も

パックリ割れ回避も

 

両方実現する!

 

 

 

ことに気付いて

 

実践しはじめてから

 

 

 

 

約 20と数年。

 

 

 

 

 

 

この間

 

一度も、パックリ割れ 再発したことないので

 

きっとこれが

短か爪派 にとっての、爪の切り方の正解だ!と

 

自負しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

特に 親指 
 
下記の 爪切りルール 厳守!
です。
 
 
(↑ババー のシワ手をモデルに ネガティブ お送りしております)
 
 
 
 
 
冬に役立ちそう(?)な 話を
 
 
春になって 出す! 滝汗 この 季節感のなさ!!
 
 
 
 
 
 
すでに
知っとるわ!とか やっとるわ!という方も
いらっしゃるかも?と 思いますが
 
 
 
 
 
もし
 
パックリ割れにお困りで かつ
 
まだ、この爪切り法を 試したことがない方がおられましたら
 
 
 
 
来シーズンにでも
試してみてくださいませ。
 
 
 
 
 
 
わたしの場合
液体絆創膏   不要になりました。
 
 
 
ハンドクリームもしょっちゅう塗り忘れる という
ケア不足な環境下でも
 
指肉割れ、ゼロ で
冬をやり過ごせてます。
 
 
 
 
 
 
そして、これ
 

 

わたしにだけ、有効 な策

 

ではないことを

 

 

 

 

 

 

願っています真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する