うちの夫は
間の悪い男だと思う。


わたしも、間が悪いほうだけど。




本日は

晩ごはんのテイクアウト調達に出た夫が

ちょっとぶりに間の悪さを発揮してきたので

ブログに記し (晒し) といてやろうと思う。キメてる




息子のたってのリクエストで
(朝、洗車したせいで
本日のライフゲージを大幅に削られたわたしが
晩ごはん作りたくない!とワガママを言ったわけではありません。念の為。)

本日のうちの晩ごはんは
マクドナルドでテイクアウトしよう!と決定。



夜マックを狙って、17時すぎにうちを出た夫。




もう、お判りの方には 
お判りいただけたと思うが 



本日 3月15日のマクドナルド。

システム障害で
かなりの店舗が休業に追い込まれていた日。ひらめき




夕方にはニュースになってたかもしれない
けど

うち、テレビ無いし知らんぷり



スマホでニュースは見るけど
そう頻繁には見ないので



夫は
マクドナルドの不調を知らぬまま
のんきに出発。




店舗についたら
閉店していて

貼り紙に、近隣のマクドナルド全店が
システム障害で休業中 と書いてあったそう。



それがまあ
間が悪い その1 だったのだけど。




もう晩ごはんはテイクアウトだと思って作る気を放棄しているわたしが
今更なにか作るわけない! とわかってる夫は



なんとか食料調達して帰らないと食べるものがない!!!ガーン


マクドナルド店舗から近くてテイクアウトできる店〜!と必死に考えて思い当たった
"すき家" に駆け込んだ。




しかし
そこでも夫

間が悪い その2 を発揮。ネガティブ



メールやラインは、ほぼ使わない夫。
電話でわたしや息子の、すき家オーダーを聞いてくれたのだけど



いざ注文しようと
夫が手にした、すき家の注文タブレット。

バッテリー切れで使えないやつだったそう。魂が抜ける





マクドナルド休業のあおりか

その時の すき家は 客が寿司詰め状態。驚き
店員さんは、てんやわんや状態。煽り

とてもじゃないけど
タブレットバッテリー切れのフォローをしてもらえるような状況ではかなったらしい。



しかし
画面真っ黒な夫のタブレットが視界に入ったと思われる
隣のお客の、若いお兄ちゃんが


自分はあとからゆっくり注文するから
このタブレット使っていいですよ と
自分が手にしていたタブレットを譲ってくれたそうだ。




なんて良い人だ!昇天



しかし。

譲ってもらったらもらったで
早く注文済ませて、タブレットをお兄ちゃんに返さねば!と焦った夫は



電話で聞いた、わたしと息子のすき家オーダーの内容の記憶を
すっかりどっかへ吹き飛ばしてしまったのだった。凝視



電話で
ネギトッピング!とか
タマゴありね!とか
味噌汁もー!とか

散々あれこれ指示して頼んだのに…



持ち帰られたの

わたしと息子のは
普通の牛丼 並盛(✕2) だけだった。
(夫自身のぶんだけ、大盛り。真顔痩せるんじゃなかったの?)




ラインか
せめてメールだったら

オーダー内容の記憶は吹き飛んでも
文字で残って、よかったのにね…。




しかし
晩ごはん調達してもらっただけでも

ありがたし。




並盛でも
牛丼は 旨し。




夫の間が悪いのや
慌てん坊なとこは

今日に始まったことでなし。




なんやかんやいっても
わたしは座って待ってただけ。ニヤニヤ

ラクに美味しく晩ごはんを済ませることができて
感謝感謝にっこり