え。
あら?!




左右対称構図を作るのに
こないだのように



いちいち
投げ輪機能、画面反転やらコピぺやら

機能を 何度も切り替えながら 作図 
しなくても





お絵描きアプリには

一度設定すれば
もう、自動的にカンタンに


左右対称に描いてくれる

線対象定規 なる、夢のツールが備わってるやないの!
(やっと気付いた。)




しかも
わたしがテキトーに手を動かしただけで

さも 器用で丁寧な人が描き上げたかのような
繊細な紋様を作ってくれる定規 機能まである!



前作を描いた後に↑に気づき。
今作は、その機能を使ってみてます。




わー!めっちゃ面白い!

正確な左右対称図 と
繊細な文様が 出来上がる様!!!




これまでわたしが憧れて
でも、決して手が届かなかった技術が



楽に!そして正確に!描けるよぅ〜笑い泣き

しばらくこの機能であそぼうニコニコ





♪BGM♪    The Cardigans 『Carnival』




全体を
左右対称になる、線対称定規 使用。


髪の装飾や、背景に
繊細なオモシロ模様を作ってくれる
万華鏡定規、回転対称定規 を使いました。




なんか



自力であくせく
フリーハンド オンリーで描くよりも

きちんと感のある絵になってるわー
凝視





↓Making.↓
1分です。
今回は、人と花のカタチを
写真から トレースさせてもらいました。
最初の人物はボツに💧
背景がなかなかキマらなくて
迷走しました~。