家族3人揃って行きたいので
夫の休みに合わせたら

今年の初詣は
三連休 なか日の、昨日になりました。

ギリ松の内でセーフ!
ということにしよう。




三ヶ日外したから
そこまで人いないだろうと思ってたら
甘かった。

神社には
けっこうたくさんの人が来てましたひらめき

参拝の列に並んだ、わたしの後ろの人も
「正月3日じゃないから、こんなに人おると思わんかったねー!」と言ってて

似た考えの人が集まった今日か〜(笑)と思いました。



ま、連休なか日だもんね。
おでかけついでに参拝も になるよね。



神殿へのお参り前から

わたしの心はもう
その後にひく おみくじのことでいっぱいになっておりました。



なぜって
年始に引いたアメブロおみくじが「凶」だったせいです。

初詣の神社おみくじでリベンジだー!と
意気込んでました。




わたしのリベンジ神社おみくじの結果はといいますと…



「末吉」



…凶じゃないだけよかったけど…

び、微妙〜。
アメブロ凶を打ち消し どころか

中和すら危ぶまれるような
弱めの吉類が出ました。



もう、いいほうを信じる!てことで
今年のわたしは 末吉 に決定です笑い泣き




ただ
アメブロ凶の警告では
あんま欲出して考えすぎると損をする! と言われて
すごい心当たりあるから
今年は 頭空っぽで直感勝負だ!と決心したというのに


神社の末吉には
よくよく物事を考えてしないと損をする! みたいな
アメブロ凶とは正反対なことが書いてあって


今年のわたしは
一体どうすればいいんかーい! と

早速 しっかりと迷っておりますちょっと不満うずまき




そんな初詣のあとは

夫のたっての希望で
エヴァンゲリオンのロンギヌスの槍が展示されているという公園へ
足を伸ばして行ってきました。

わたし的には
エヴァよく知らないし
どうでも良かったんだけど
たまには観光的?おでかけもいいかな と承諾。

コロナ禍以来、数年
我が家としては
旅行も観光もしてないのです。(びひりすぎ💧)
夫と子は、それぞれ食事会行ったり、修学旅行行ったりと
いろいろ解禁してるけど。

中央がロンギヌスの槍 (見たらわかるて)。
左は息子、右 夫。


若い人がけっこう槍の写真撮ってました。
好きな人や、わかる人にとっては
テンションあがりスポットなんでしょうね~。


わたしはわかんないので
「へー。真顔」で終わりました。

あ、公園入場料とか
観覧料取られないのは
気に入ったポイントです ニコニコ
タダ観光スポットやよしラブラブ

駐車場料金は取られましたけど ちょっと不満
まるっきりタダは、なかなかないか。



あと、わたしにしては公園内を結構歩きまわったので
貴重な運動機会になって良かったです。
これでクリスマス〜年末年始で増えたぶんの体重
減らないかな、と期待を込めて。




旅行・観光、行かない癖?がついてしまってたけど
食材買い出しとか通院みたいな
必要なだけの外出じゃなく

やはり何かを楽しみにして出かけるって良いですね。
なんだかんだいって、楽しかったニコニコ




今年もこんなふうに

親子三人で いがみ合わず
ゆるゆると大ごとなく過ごせたら
それでいい から

どうかそれが叶いますように デレデレ

強く思った一日でした。