レクサスLS デフブロー 山口県までレスキュー UVF45 | ノバいさぎのブログ

ノバいさぎのブログ

ブログの説明を入力します。

 

今回の作業は
レクサスLSが異音がしておかしくなったとTEL



山口県までレスキューで行きましたが
そもそもレスキューの前日にTELがあり
サムさんは家の完成の業者飲み会がありました
さすがにレスキューに行ったら
家主不在の飲み会はギャグですからね
保険のロードサービスを使うように言いましたが
まさかの車は運べるけど人は運べませんと言われました
まあ実際にそうなんですが
何もない高速のPAでどうやって帰れと??
レッカーも本人立ち合いでないと運べないと
オフレコですが
レッカー呼んで業者に頼めば意外にどうにかなったりはします
仕方がないので車はそこにおいて
PAに停まってる九州方向に行くトラックに頼んでヒッチハイクで帰ってきました
ですので後日サムさんが引取り
勇勇勇s-Snapshot_2420
勇勇勇s-Snapshot_2421

山口の伊佐PAで車を積みます
車は動くので載せますが
異音がすごいです
持って帰ってきて車を確認
腹下がオイルまみれ
フロントデフがブローしてます
勇勇勇s-Snapshot_2422
勇勇勇s-Snapshot_2423

LSの4WDあるあるですが
油量が少なくおそらく飛ばす方がブローする人が事例であるようです
作業はエンジンハンガーでエンジン吊って
下回りは全バラシします
メンバー下ろして
エンジンにドライブシャフトが貫通してます
凄い作りですね
フロントデフを下ろして
新品を装着
外したデフはピニオンギアがガタが出てます
勇勇勇s-Snapshot_2424
勇勇勇s-Snapshot_2425
勇勇勇s-Snapshot_2426
勇勇勇s-Snapshot_2427

装着後は異音もなくばっちりです
オイルはレーシングのオイルで固めの物を入れてます
LS乗りの方はご注意ください

フルスペックカーメイクサム


サムYouTubeチャンネルはここをクリック!!


整備工場
大分県日田市北友田1-1302

販売所
大分県日田市大宮1212-1

メールアドレス
full.spec.car.make.sam@gmail.com

買取・問い合わせ LINE@
https://page.line.me/pyq6342v

TEL 0973-23-1774

FAX 0973-22-2166

大分県 日田市 自動車販売 中古車販売 自動車輸出 貿易業務 整備 修理 メンテナンス 板金塗装 車検 販売 レンタカー レッカーサービス チューニング ドレスアプ カーラッピング カーエアコン ローター研磨 モータースポーツイベント企画