最近あった変な問い合わせやトラブルの話し | ノバいさぎのブログ

ノバいさぎのブログ

ブログの説明を入力します。

今回は毎度あるあるですが
変な問い合わせなどのトラブルの話しですね
詳しくはYouTubeチャンネルをチェック(=゚ω゚)ノ



1 エアコントラブル
関東のエアコンメンテナンス店で施工
車はパジェロミニでフラッシングは5回で
オイルは30g出てきました 規定量は100g
入れたオイルは30g
どう思いますかとTELがありました
どうと言われてもとは思いますが・・・
そもそも施工店でしっかり話し合いをして解決して欲しいですね

2 持ち込みパーツのトラブル
問い合わせでこの前90ノアにモデリスタをつけましたが
持ち込みでつけてほしいとの事
パーツ構成は聞きましたが
即断で価格は言えません
なんとなくで言いましたがディーラーより高いと言われましたが
持ち込みが同じ値段ですると思っているのか??
不思議でなりませんね

3 新車の見積もり
既存客ではないですがサムさんから新車を買いたいと言われ
見積しました
M車のDと言う車ですが
値引きを15万入れました
もっと安くしてほしいと言われ30万引いてくれと言われました
そもそも仕切りが27万ぐらいなので無理ですね
仕方がないので買取屋経由で別の販売店を紹介
何故か40万引いてくれに変わってました
サムさんはかまないので
勝手に話してもらって40万で決まったそうです
それは良かったですが
パーツをつけてもらいたいとの事で
見積してくださいと言われましたが
持ち込みかサムさんで購入かは金額を見てから決めると
ここでこいつは価格ですべて判断するやつ何でいらないですね
ありえないぐらいの工賃設定にして見積もり返しました
サムさんかまずに40万引けたんで
安く買えたんで部品はサムさんにお任せしますぐらい言って欲しいですね

4 よくわからないコメントですが
YouTubeやってるとハンドルネームなので変なコメントも来ます
この前はサムネイルにヤバっと載せていたら
ヤバの語源は江戸時代にどうたらこうたらで・・・
詳しくはネットで調べてください
見ていて気分が悪くなるから見る気が無くなるそうです
そもそも動画を見る見ないはその人の自由なんで何言ってるかようわからんです??

5 買取案件トラブル
最近買取に力を入れてますが
価格を提示した後によそにも聞いてるとは思います
全然いいですが当然後出しの方が価格は引きますが
よそが買った後に保証でいくらや事故がないのにあると言っていくら減額など
結局安く買い取る事案が発生しています
そこまでは良いんですがそれを愚痴でサムさんに言うのはナンセンスですね
こっちは話をけられた側ですからね

まあ他にもいろいろありますが今回はここまで
詳しくは動画を見てください


フルスペックカーメイクサム

サムYouTubeチャンネルはここをクリック!!

整備工場
大分県日田市北友田1-1302

販売所
大分県日田市大宮1212-1

メールアドレス
full.spec.car.make.sam@gmail.com

買取・問い合わせ LINE@
https://page.line.me/pyq6342v

TEL 0973-23-1774

FAX 0973-22-2166

大分県 日田市 自動車販売 中古車販売 自動車輸出 貿易業務 整備 修理 メンテナンス 板金塗装 車検 販売 レンタカー レッカーサービス チューニング ドレスアプ カーラッピング カーエアコン ローター研磨 モータースポーツイベント企画