JF1 N-BOX 汚れがひどくて5回施工 CVTF圧送交換 トルコン太郎 | ノバいさぎのブログ

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今回の作業は
JF1のN-BOXのCVTF交換です



早速作業をします
まずはサンプルを回収して
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オイルパンを外します
ストレーナーを外し
CVT本体を清掃鉄粉がすごいです
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新品のストレーナーを装着して
磁石も鉄粉がすごいです
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オイルパンを清掃して組付け
新油を入れてフラッシングタイムを置き
圧送交換 1回目 6リッター
最初は真っ黒です
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2回目 6リッター
綺麗になっていってもフラッシングタイムを置くとまた汚くなります
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3回目 6リッター
全然汚いです
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4回目 6リッター
まだまだ汚いですが少しは綺麗なってきてます
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ここでSOD-1を入れて
ジグを戻して
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試走してきます
負荷をかけて再度ピットイン
ジグをつないで
圧送交換 5回目 6リッター
ニューテック NC-65で〆ます
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つないだ最初の汚れがやばいですね
最後は綺麗になり
それでも少し黒ずんでます
SOD-1をもう一度入れます
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油量調整して
圧送交換は完了
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スタビリンクとタイロッドエンドブーツも交換して完成
CVTF汚れがどんどん出ますのでしっかりメンテナンスですね

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