KGC30 パッソ ウォーターポンプ交換 各種メンテ | ノバいさぎのブログ

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今回の作業は
パッソの定期メンテナンスですね



まずはエンジンフラッシングです
スラッジナイザーでエンジン内を機械で清掃
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作業後は溶剤を回収
遅効性のフラッシング剤を入れて落としきれない汚れを落とします
次回のオイル交換時はまあまあ汚いのが出ると思います
燃料添加剤を入れます
燃料室の汚れを取りますが
次回給油時にもう一度入れると90%以上汚れを取るそうです
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ウォッシャー液も入れますが
中々のからっぷりです
使う人は良く使いますからね
ブレーキ液も交換
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最初は透明ですがだんだん黄色くなって茶色になります
しっかり交換して綺麗な透明にします
ウォーターポンプも交換
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サーモスタットも交換
ラジエタードレンプラグも交換
LLCを入れてエア抜き
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さらに加圧機を装着して加圧
漏れがないかチェック
問題ないので終了
次はエアコンメンテナンス
吹き出し口は 14.1℃
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ガス規定量は350g
ガスの入ってる量は 300g
50g減です
2年前もメンテナンスをしましたが
定期メンテでエアコンの効きを維持ですね
配管内をフラッシングします
9回フラッシング
古いオイルを出しエキパンのつまりもとれたりします
1回目 950gの液化したガスで洗浄
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9回目 1465g
フラッシング完了後は廃油が出ます
ガス満タンして
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添加剤を入れて
吹き出し口温度は 7.8℃
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良く冷えるようになりました
次は下回りのさび止めとそう
2年前に塗ってますが再度塗ります
やはり石があたるところは剥がれてきますね
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車も磨いて
ワックスをかけ
ライトも黄ばんでるので
磨いてコーティング
以上で作業終了

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