さて今回は前回の続き
ボロテッツァをアルテッツァにするための企画
第8弾です
今回は両方から下ろしたエンジンの補器類の移植です
前日は深夜1時までしてたのに
早朝は7時に来て作業をしてます
そして簡単にいくと思いきや苦戦してます
前期と後期でエンジン仕様が違うようで大変そうです
まずはタービン周りの移植
水冷式のオイルクーラーも移植
そしてタービン取付
メインハーネスもMT用を移植します
ちぎれたエアコン配管を外し
部品取りからエアコン配管を外して移植
クラッチを外して
エンジンを載せる準備をします
4人がかりで載せます
人数がいるので周りに引っかからないように入れるのは楽ですね
マウントの位置が合わないのでエンジンをバールでこねて
エンジンがのったらクラッチを組みます
ミッションを載せて
ラジエターを装着して
LLCを入れて
オイルを入れます
エンジンを始動しますがエンジンがかかりません
原因は燃料の配管のメクラを外し忘れて
メクラしたまま配管をつないだのが原因です
メクラを外したらエンジンはかかりましたが
調子が悪いのでここでタイムアップ
積載に積んで家まで搬送
そのあと原因を究明
ダイレクトコイルが前期・後期で違ったのが原因
スロットルポジションもくるっていたので調整
あとバッテリーがチャージランプがつきっぱなしで
原因はオルタセンシングヒューズを交換したら治りました
続きはまた今度ですね
大分県 日田市 自動車販売 中古車販売 自動車輸出 貿易業務 整備 修理 メンテナンス 板金塗装 車検 販売 レンタカー レッカーサービス チューニング ドレスアプ カーラッピング カーエアコン ローター研磨 モータースポーツイベント企画
サムYouTubeチャンネルはここをクリック!!
フルスペックカーメイクサム
整備工場
大分県日田市北友田1-1302
販売所
大分県日田市大宮1212-1
メールアドレス
full.spec.car.make.sam@gmail.com
TEL 0973-23-1774
FAX 0973-22-2166