さて今回の作業は
エッセの車検です
早速フルスペックな車検をしていきましょう!!
まずはタイヤの溝が無いので交換します
ローターも研磨します
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ロータを外し
厚みの限界値は10mmです
測ったら12.5mm程度あります
研磨をして綺麗なローターになりました(^o^)丿
ブレーキパッドも交換しますが・・・
運転席側がピストンが固くてなかなか入りません(゜o゜)
ですのでブレーキのOHをします
ブレーキラインを挟みオイルが漏れないようにします
まずはピストンを出しますが
ダストブーツが切れてます
ピストンも錆が酷いですね
錆を取ってグリスアップ後組み付けて完成!!
リアのブレーキも清掃・グリスアップをします
ブレーキのカスが溜まってますね
ブレーキ液も交換します
腹下も塗装します
2年前に錆止め塗装をしてますが所々は剥げてます
綺麗に塗って腹黒野郎になりましたね(#^.^#)
ロアアームのボールジョイントブーツもグリスが漏れてましたので交換します
ワコーズのRECSも施工します
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吹き出し口の温度は 7.0度 冷えてますね
ガスの規定量は 300g
2年前にも施工をしましたが
マシンを接続しガスを抜きます
ガスの残量は270g
30g減ですね
ここからフラッシングをします
液化したガスをバックリターン方式で
ファーストステージ 1195g 液化したガスを高圧縮で流します
セカンドステージ 1350g
サードステージ 1380g
施工完了後は汚れたコンプレッサーオイルが出ます
結構汚れてますね・・・(=_=)
新油を入れて
真空引きをし、ガスを満タンにして
吹き出し口の温度は 5.5度 良い感じの冷え具合ですね\(◎o◎)/
後は車を磨いて完成ですね
車検整備はしっかり・安心・濃厚の
フルスペックカーメイクサムでいかがですか
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