車代払いに行ってきましたが・・・・ | ノバいさぎのブログ

ノバいさぎのブログ

ブログの説明を入力します。

さて今回はいろいろと思うことイラつくことなどがあったので書きます
だいぶ溜めてきましたがそろそろ限界なので放出します!!
愚痴のようなものをあまり書きたくはないですが
同業者の方や営業をやってる方やそのほかの方どう思うか??
興味のある方は読んでみてください

さて今回、大分三菱に車輌代を払いに行きました
今度出る新型デリカです
ま~新型と名ばかりのビッグマイナーチェンジです(゜-゜)
IMG_1115.jpg
20190218_140942.jpg

今回この車を買う流れは
三菱の店長からデリカが出るので
営業マン1人に対して受注割り当てがあります
要は予約をとってきなさいと言うことですが
2月22日が発表・発売だったかな
1月の終わりぐらいで1台しか日田店で受注ができてないとのこと
営業マンが車を売りきれないと嘆いてました
仕方がないのでサムさんはお付き合いで購入を決めます
しかしサムさんところには担当営業マンがいますが1度として来ません
いつも店長がどうですかと営業に来ます
この店長は他の車屋や一般客でも結構売ってきますが
そもそも店長の仕事は車を売ることではありません
営業マンが売るのが仕事なのに店長が売ってる始末
営業は何をやってるのか
大体営業マンにあった時は時間がないから回れない
時間がないから売れないと言いますが
じゃあ時間があったら売れるのかって感じですね(--〆)
よその営業所でもめっちゃ売ってる人はいるはず
その人の方がやらなければいけないことが多いのに時間がないって何言ってんだ??
そして今回購入して半月以上たってもお礼の電話も来店もありません
この営業マン終わってますね・・・・
当店としては正直この車いるか、いらないかでは、いらないです
トヨタの車売った方が儲かりますし売れるし
しかし店長が頑張って社長に直談判して金額を交渉してくれてましたが
結構怒られてお断りを言いに来ましたと言ってきましたが
そっちが男を見せたので今度はこっちが男を見せる番でしょと思い買うことにしましたが
そんな物語があったのに営業マンがそんな感じでは会社の程度も知れますね・・・
いつも買ったときにありがとうございますという言葉を言うだけです
支払のときに営業マンがいたので
欲しくないのに買ってやってるのに何やってるんだと怒りました
売れないなら自分で買えばいいじゃないかと言っときました
こいつは通勤車こそ三菱ですがファミリーカーは他社の車に乗ってるみたいです
どこから給料が出てるのかわかってんのかな~~
車が売れなくても給料が出る人は羨ましいですね(^u^)
さてこんな感じで説教が終わった後に支払いをしてる途中に
工場長にこれで今年は走行会全部出てもらわなねと話していたら
(工場長は昔からの知り合いで走行会は昔は結構出てました)
店長が今度の3月6日は(走行会の日)ダメと言ってきたので何かと聞いたら
週末にスマイルフェアと言う九州三菱グループの販売イベントがあるからと行ってきましたが
イベント日に来いと言ってるわけではないのになぜだめなのか
こっちが必要でもない車をお付き合いで買ってあげたのにそっちはお付き合いできないのか??
人と人との付き合いや人情があっての車の購入なのになぜ??
釣った魚には餌をやらない的な感じか!!
本部が店長に数字を詰めすぎて恐怖が人情を凌駕したのか??
それが仕事と割り切ってるのか??
そして別案件で
当店のお客さんで三菱エクリプスクロスを売ったお客さんがいますが
半年点検に出したときにオイルのキープ券を売ってます
お客さんが買う分は仕方がないですが
勧めたのはもちろんディーラー側です
当店は三菱の看板店契約してます看板は上がってませんが
販売協力店のお客に手を出すとはどういう了見かと・・・
うちも売らないといけないのでと言われましたが
じゃあ三菱のディーラーでその車買わんで当店で車買いませんかと言ったら黙っておけるのか??
当店も生きていくためなら売らないといけませんからね・・・・
当店の顧客情報を抜いて自分のところの客にするゲス具合にいらつきを覚えます
ただでさえメーカーの三菱が評判が悪いので
三菱ディーラーは大変だなーと思いますが
販売店も評判を落とすようなことをしてどうするんか??
車が売れなくて困ってるからこっちは三菱の車を極力お客さんに勧めて売ってるのに
恩を仇で返すこの仕打ち
基本的にサムさんはお客さんに関しては
去る者追わず来るもの選ぶがサムスタイルです
この件はお客をとられたことよりも取った後のフォローが無く人を馬鹿にしすぎでしょ
ここ1年で日田三菱で3000万円ぐらいは使ってると思いますが
この程度では大手の会社から見たらカス程度の販売協力店なのか??
ま~今回はこのような愚痴でした
この事を大分三菱のNO2に言うか
お客様相談センターに言うか
ぐらいの勢いで怒ってます
他のディーラーの営業マンにサムさんは人情で結構買ってやるよねと言われたことありますが
今回のいろいろな出来事はいろいろと踏みにじられた感じですね(+_+)
皆さん新車は全メーカー取り扱ってますのでご相談ください

大分県 日田市 自動車販売 中古車販売 自動車輸出 貿易業務 整備 修理 メンテナンス 板金塗装 車検 販売 レンタカー レッカーサービス チューニング ドレスアプ カーラッピング カーエアコン

フルスペックカーメイクサム
整備工場
大分県日田市北友田1-1302
販売所
大分県日田市大宮1212-1
メールアドレス
full.spec.car.make.sam@gmail.com
TEL 0973-23-1774
FAX 0973-22-2166

 

 

 

http://fullspeccarmakesam.blog39.fc2.com/blog-entry-1463.html