この間の朝、お茶沸かそうと台所に居たら

眩しっ!ってくらい光って、ギャっ!って驚くカミナリが落ちたの(ΘωΘ)

すぐに義父から電話がきて「カミナリ凄かったけどチビ達起きたか?」って(笑)

そんな感じだったのに、娘を保育園に送ろうと車に乗り込んだ時に

義母から電話で「エアコンが動かない〜カミナリかな?見てくれない?」と。

リモコンの電池切れとかでしょ〜とか思って見に行ってみると

完全に本体がやられてた( •᷄⌓•᷅ )電源入らず、羽開いたまま

強制的に起動させるボタンを押しても反応無し。

コードを違う所に差してみてもダメ。

義母が馴染みの地元密着電器屋さんに連絡。

まさかまさかの1か月前に保証期間終了꒰ঌ( ˆ꒳ˆ )໒꒱チーン

試したことを報告すると「じゃあ、あとは業者さんだね〜

僕が行ってしようと思ってたこと全部済んでるね」って(笑)

「エアコンの故障原因がカミナリとは言えないけど…

そこら辺の人で電話が壊れたって人も居たよ〜」

とも言われたので電話の後で固定電話を確認すると

はい、繋がらない( ˙ᵕ˙ )ノ𖤐笑

電器屋さんに連絡するすると、そこはNTTだって言われ

NTTに連絡するも待てど待てども繋がらず…

ネットでの修理依頼をしたら、ほぼ埋まってて8月10日になった。

その両方をまとめて保険会社へ連絡。早めの研修かってꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

エアコン修理は明日の予定が、土曜日に空きが出来たからと

入れ込んでもらえて修理完了〜♪

お向かいさんも電子レンジと電話が壊れたらしく

電話はネット回線の方に連絡したけど直らずNTTとやり取りして直ったとのこと。

それなら義実家も直ったんじゃない?って思ったけど、

直っていなかったという(ㆁωㆁ*)残念。

毎日暑過ぎて、忙し過ぎて、どうかなりそうな時に

カミナリと事故で義両親、実母の対応までするなんて地獄(¯꒳¯٥)

大好きな先輩とランチ出来たおかげでなんとか乗り切れております♡