散々な節分で豆撒きも出来なかったからだろうか???

(そのことは、また別で書くと思う)

旦那が体調を崩しまして…出勤したけど即早退してきて

私は出勤日なのに、病院に1人で行けない奴を発熱外来に連れて行き

「抗原検査陰性」という言葉と「採血も特に問題無し」ということで

30分遅れて出勤して30分延長で働いて来たんだが

その間に熱が上がってて翌日また再検査。

「インフルエンザB型が出ました」って ミ(ノ_ _)ノ=3 ズコー!

お医者さんも「子ども達Aだったよね?気を付けてね…」って(笑)

マジか…マジなのか?!出勤しちゃったじゃないか!

いや、特養よ?前回インフル騒ぎになった時(いつだっけ?ってくらい)、

肺炎者が出て、今やっと退院出来そうとか言ってるのに

今インフルB持ち込んだらどうなるのよ((>_< ;)

「みほりさんに症状が無ければ感染対策をして出勤可です」

って…いやいやいやいや!

ありがたいことに?喉の痛みと咳が出るのでお休み☆

旦那が体調不良ってことで、チビ達がいたら寝れないとかで

ブチギレるので、学校&保育園に行ってもらったのだが

お昼に学校から「長男くん頭痛で37.3℃です」とお迎えコール。

だがしかし!帰宅後も37.2℃、37.0℃だから受診しても

無駄に痛い思いをするだけなので様子見。

保育園組を迎えに行って帰宅すると、長男39.0℃( ̄▽ ̄)

さぁ、私の咳も酷くなってきたし節々も痛いぞ〜♪一緒に受診出来るぞ♪

って思ったけど、今も37.2℃っていう(   ᐕ)アレェ?

やはり私は護摩行して豆撒きしてきたからか?なんて(笑)

とりあえず朝になったら病院に電話しよ。

旦那、解熱鎮痛剤飲み切ったが、まだ苦しんでる。

長男が寝込み始めたから、自分で動こうとし始めた。

(それまでは薬も一つ一つ出してあげるくらいの看病)

勝手にアイスノンを交換して消毒もせずに冷凍庫に入れるし

どんどん交換するから長男の分が無いという!!!!

あぁ〜半端なことしないで欲しいわ〜。

インフルエンザウイルスって冷凍されたら死ぬのか?

冷凍庫(冷凍のみ5段)の1番下に、そのまま入れられたけど

冷凍庫内に蔓延しないよね???

とりあえずこんな時間にアルコールで拭きまくったけど。

そもそもインフルエンザウイルスってアルコールが効くのか?

っていう疑問まで出てきたが、もういいや。なるようになる。

保育園でもまだB型出てないし、今やっとA型落ち着いたところ。

今から出たら我が家のウイルスって言われるよな…( ºωº )チーン…