来てくれて、ありがとうニコニコ

30代独身を楽しんでる、

「たく」と申しますキラキラ

 

ライフハックや新しい事を知るのが好きで、
日々楽しくやってるよ爆  笑飛び出すハート

色々な情報なんかも発信するねビックリマーク

誰かの役に立ったら嬉しいな
キラキラ
スターフォロー&いいねや、コメントも大歓迎スター

 

こんにちは「たく」です。

 

いつも「フォロー」や「いいね」ありがとうスター

 

めっちゃ励みになってるラブ

 

 

みんなハサミ「ハサミ」ハサミ使ってる?

 

便利だよね~にっこり

 

 

でもハサミは使ってると、切れ味が悪くなるよねおやすみ

切れ味を蘇らせる方法として、アルミホイルを使うのは有名だけど、
一応やり方を書いておくね。

先ずはアルミホイルを折りたたんで、アルミホイルを切ってみて。

それだけで切れ味が復活するよ。

アルミニウムは金属の中でも柔らかいので、融点が低いんだ。

だからアルミホイルを切るだけで、溶けたアルミニウムが
刃の欠けた部分にくっついて補修してくれるんですよ。

あと切れ味自体が落ちた時は、アルコールウェットティッシュ
なんかを使って、ハサミの汚れを拭き取ってみよう。

汚れを拭き取るだけで、切れ味が良くなるよ。

アルコールウェットティッシュや除光液で拭いたあとは
乾いた布で水分をしっかりとふき取って、サビを防いでね。


他にもハンドクリームを塗って、ティッシュですり込みながら
拭いてみて、切れ味は蘇って、刃もピカピカになるよ。


刃がベトベトの場合は、消しゴムを使っても効果が出るよ。

特に気になったハサミだったら、買い替えるもの勿体ないよね。


試してみてねウインク