来てくれて、ありがとうニコニコ

30代独身を楽しんでる、

「たく」と申しますキラキラ

 

ライフハックや新しい事を知るのが好きで、
日々楽しくやってるよ爆  笑飛び出すハート

色々な情報なんかも発信するねビックリマーク

誰かの役に立ったら嬉しいな
キラキラ
スターフォロー&いいねや、コメントも大歓迎スター

 

こんにちは「たく」です。

 

いつも「フォロー」や「いいね」ありがとうスター

 

めっちゃ励みになってるラブ

 

 

みんなはキラキラ「タイムトラベル」キラキラに興味ある?

 


未来や過去に行ってみたい?

ボクはめちゃめちゃ興味ある爆  笑

実は簡単にタイムトラベルする方法があるんですよ。

だた問題は、「ちょっとだけ」ってことを
念頭に置いておいてね。

 

 


スター歩くスター

アインシュタインの相対性理論によれば、物体の動きが
速くなればなるほど、時間の進みは遅くなるから、
歩いている人は、止まっている人よりも、
少しだけ未来へタイムスリップする事が出来るんだ。

例えば20分ウォーキングするだけで、止まっている人よりも、
8フェムト秒(1000兆分の8秒)だけ若くなる事が出来る。

 

 

 

スター立つスター

相対性理論では重力が強い程、時間の進みが遅くなるんだ。

つまり立っている人は、座っている人よりも
少しだけ過去へタイムスリップ出来るという事になる

極端に言えば、頭は足よりも地球から受ける重力が弱いから、
1分間あたり11フェムト秒(1000兆分の11秒)早く老いていく。



スター何もしないスター

ボク達は、地球上にただ存在するだけで重力等の影響によって、
毎日45マイクロ秒(100万分の45秒)も宇宙より未来へ
タイムスリップしているんだ。

えっ!?少ない?

じゃあ、もっと遠くへタイムトラベルがしたい場合は
新幹線に1日中乗り続けると、未来へ行けるし、
富士山の頂上で生活すると、過去へ行けるよ。

体感的には全然分からないだろうけど…ニコ

 

 

 


誰か早くタイムマシン作ってくれないかな~笑い泣き