来てくれて、ありがとうニコニコ

30代独身を楽しんでる、

「たく」と申しますキラキラ

 

ライフハックや新しい事を知るのが好きで、
日々楽しくやってるよ爆  笑飛び出すハート

色々な情報なんかも発信するねビックリマーク

誰かの役に立ったら嬉しいな
キラキラ
スターフォロー&いいねや、コメントも大歓迎スター

 

こんにちは「たく」です。

 

いつも「フォロー」や「いいね」ありがとうスター

 

めっちゃ励みになってるラブ

 

 

みんな「ドラえもん」に出て来る、

「ジャイアン」って、知ってる?

 


まあ、知ってるよねニヤリ

暴力的で理不尽で、音痴な彼は、のび太の同級生で、
いつものび太をいじめているよね。

んで、事あるごとにのび太はドラえもんに泣きついて、
秘密道具を出してもらい、ジャイアン達を懲らしめている
って感じなんだけど、このジャイアン、実は結構いヤツ
だったりするんだよね。

特に映画なんか見てもらえれば解るんだけど、
結構良いヤツ!

ジャイアンのセリフで有名なのが、
「お前の物は俺の物、俺の物も俺の物!」
…なんだけど、知ってる?

もの凄い理不尽な言葉なんだけど、この言葉が使われたときって、
実は結構いい話だったんだよ。

テレビアニメ「ドラえもん」で、「ハチャメチャ入学式」って、
話があったんだけど、のび太とドラえもんがタイムマシーンで、
のび太の入学式の日に向かうんだけど、なんやかんやと
ハプニングがあって、入学式に遅れ、会場に入ったものの
誰もいないのを見て、入学式は終わってしまったと勘違いして、
泣きながら学校を出ちゃうんだ。

で、自宅に帰ってる途中で迷子になって(ホンマ散々ですな)、
その途中でランドセルをなくしちゃう始末。

その頃学校にいたジャイアン達は、のび太がいないことに気付いて、
探すんだけど、見つからない。

まあ、学校にいないから当然ショボーン

それでもジャイアンは必死に走ってのび太を見つけて、
更にその上で、体を張ってランドセルも取り戻すんですよ。

でも、のび太からしたら不思議なのよ。

だって、普段は自分をいじめているのに、
何でここ迄してくれるのか分からないんだ。

のび太がお礼を言って疑問を口にすると、ジャイアンは言うんだ、
「だって、お前の物は俺の物、俺の物も俺の物だ!」

 


これねちょっと感動したんだけど、そこには横柄で、のび太を
いじめているジャイアンの、他の一面が垣間見えるんだ。

友達の物も自分の物のように大事にするのが当然、
だから、人の痛みも自分の痛みのように感じて、
人の為に全力を尽くす…という意味で、ジャイアンは
口にしたんですよ。

いや、ちょっと見直したよスター「たけし」スター爆  笑

ちなみに原作の漫画には、この話はなくて、
テレビアニメ版のオリジナルだったみたい。

※ちなみにそんなジャイアンさんだけど、2022年に日本コロムビアから

ジャイアンのソロアルバムが発売されているんだね。

びっくりだよ!

 

 

 

 

さすがオレ達のジャイアンさん、そこに痺れる憧れるー!!ウインク