来てくれて、ありがとうニコニコ

30代独身を楽しんでる、

「たく」と申しますキラキラ

 

ライフハックや新しい事を知るのが好きで、
日々楽しくやってるよ爆  笑飛び出すハート

色々な情報なんかも発信するねビックリマーク

誰かの役に立ったら嬉しいな
キラキラ
スターフォロー&いいねや、コメントも大歓迎スター

 

こんにちは「たく」です。

 

いつも「フォロー」や「いいね」ありがとうスター

 

めっちゃ励みになってるラブ

 

 

みんなはスター「えんぴつ」スター使ってる?

 


今はあんまり使わないよね。

ボクも学生の頃はシャープペンシルだった。

今はもう、殆どボールペン。

あれ?鉛筆使ってない・・・?滝汗

いや、美術の授業の時に使ったわキラキラ

あれ以来かな?

まあそれは置いといて、えんぴつってどのくらい書けると思う?

これがまあ意外と凄い、

鉛筆1本(HB)で約50㎞飛び出すハートも書けるんだってびっくりマーク

さらに細かいことを書くと、筆記荷重を150gに定めて、
芯は尖らすことなく、一本(約172㎜)全て筆記するという
条件下での数値になるから…まあ、実際には難しいかもだけど、
理論上はという事で。

じゃあ、シャープペンシルはどうよって事で、シャープペンシルの芯は、
0.5mm・HBのシャープ芯(長さ60mm)を全部使ったとして、
書くことの出来る距離は約240mだそうですよ。

ちなみにシャープには残芯がどうしても出来るから、リアルにこの分を
差し引くと約45mmが筆記可能なシャープ芯の長さになるから、そこで
0.5㎜HB芯を1本を使うと、約225m程筆記出来るんだって。

えんぴつに比べるとどうしても距離は少なくなるけど、安定した太さで
削らなくていい事を考えると、便利だよねシャープペンシル爆笑



でも鉛筆は約50㎞も書けるんだ、スゲーなウインク