来てくれて、ありがとうニコニコ

30代独身を楽しんでる、

「たく」と申しますキラキラ

 

ライフハックや新しい事を知るのが好きで、
日々楽しくやってるよ爆  笑飛び出すハート

色々な情報なんかも発信するねビックリマーク

誰かの役に立ったら嬉しいな
キラキラ
スターフォロー&いいねや、コメントも大歓迎スター

 

こんにちは「たく」です。

 

いつも「フォロー」や「いいね」ありがとうスター

 

めっちゃ励みになってるラブ

 

 

みんなは「ピラミッド」って知ってるはてなマーク

そう、あのピラミッドびっくりマーク

 

 

エジプトや中南米にある、四角錐状の巨石建造物ね。

世界各国に1000基くらいはあると言われているんだ。

すげ~びっくり

 

そんな中でも、エジプトのクフ王のピラミッドは有名だよね。

さてあのピラミッド、クフ王の物が今は世界最大で、
下辺の長さが約230m・高さ約146mもあるとか。

解りやすい対比を出すと、東京ドームより面積はやや広くて、
高さに関しては大分高くて、東京ドームの約2.6倍だってびっくりマーク

ピラミッドに使われている石は1つが2.5tもあって、
それが230万個も集められて作られているんだ。

工期は20年と言われているけど、最新の研究で数百年は
かかっている筈だと考えられているみたい

数百年!?

凄いよね!

ちなみにこのピラミッド、現代でも作れると思う?

答えは「技術的には可能」だそうだよ。

これは日本の総合建築会社の大林組が1978年に、
現代の技術でクフ王の大ピラミッド建設した場合、
どうなるかを立案した資料があるんだ。

ダウン

⇒現代に蘇るピラミッドの作り方!


それによると総工費は1250億円、工期は5年、最盛期の
従業者人数は3500人、という計算が導き出されている。

数百年かかったのが、現代では僅か5年で出来るんだね。

でも実際には作らないそうだよ。

作る意味がないし、用途もないし、予算もなければ、
作ろうとする者もいないとかで、「技術的には作れる」けど
「作らない」んだって。

だから作れても「現実的には不可能」らしい。



まあ、確かに今更新しいピラミッド、いらないよね~ニヤリ
 

 

\マイクロバブルのシャワーヘッド!!
取付簡単でマッサージモードなど5段階モード調整できる
7,360円⇒24H期間限定で71%OFFの3,660円