来てくれて、ありがとうニコニコ

30代独身を楽しんでる、

「たく」と申しますキラキラ

 

ライフハックや新しい事を知るのが好きで、
日々楽しくやってるよ爆  笑飛び出すハート

色々な情報なんかも発信するねビックリマーク

誰かの役に立ったら嬉しいな
キラキラ
スターフォロー&いいねや、コメントも大歓迎スター

 

こんにちは「たく」です。

 

いつも「フォロー」や「いいね」ありがとうスター

 

めっちゃ励みになってるラブ

 

 

みんなは音譜「飛行機」スターとか乗る?

ちょっと怖いけど、飛行機から落ちたらどうする?

 


助かるかな?

ヤバいかな?

実は助かるかもしれない方法があるんだってびっくりマーク

飛行機事故の調査を行ってるBureau of Aircraft Accidents Archivesには、
高度1万メートルからパラシュートなしで落下した場合に、
どうすれば助かるのか、サバイバルガイドが公開されているんだ。


☆方法1
飛行機の残骸に掴まる

残骸は落下速度を緩めたり、着陸時のクッションになる事があるので
一緒に落下していれば利用したいところです。

特にシート度があると吉ですウインク



☆方法2
スカイダイビングの姿勢をとる

残骸に捕まる事が出来なかったら、スカイダイビングの姿勢をとるだけでも
落下速度が多少緩くなるし、空中で体を思い通りに動かす事が出来るよニコ

高度1万メートルからの落下は、地表迄約3分間あるので、
落ち着いて落下速度を下げる為の体勢になろう。



☆方法3
クッション性の高い所に着地する

上空から落下して生き延びた人の多くは、雪原、干し草の上など
クッション性の高い所に落下しているんだ

ちなみに海に落ちるのは×

水面の場合、75メートル以上からの落下であれば、確実に死に至るとされる。
コンクリートにぶつかるのと大差ない衝撃になるので、お勧め出来ないよショボーン
 

 


☆方法4
足から着地する

転落死で最も多いのは頭蓋の損傷によるものなので、
その確率を少しでも下げる為に、足から落下する方が良いよドキドキ

地上迄300mを切ると残された時間は、あと6秒ほどなので
足から着地出来る様に体勢を変える為に、全神経を集中してね爆笑
 

 

 



まあ、航空機の事故率は0.0009%で、438年間毎日搭乗して
1度の確率と言われるくらい、事故率は低いから、

…安心していいんじゃないかなウインク

※ちなみに日本の新幹線は1964年の開業以来
 事故率0%、死亡は当然0人、凄いよね飛び出すハート