来てくれて、ありがとうニコニコ

30代独身を楽しんでる、

「たく」と申しますキラキラ

 

ライフハックや新しい事を知るのが好きで、
日々楽しくやってるよ爆  笑飛び出すハート

色々な情報なんかも発信するねビックリマーク

誰かの役に立ったら嬉しいな
キラキラ
スターフォロー&いいねや、コメントも大歓迎スター

 

こんにちは「たく」です。

 

いつも「フォロー」や「いいね」ありがとうスター

 

めっちゃ励みになってるラブ

 

 

みんな音譜「掃除」スターしてる?

きっと、みんなも掃除などして、家の中を綺麗に
保つ努力をしてると思います。

 


ボクは1人暮らし始めた頃、何も知らなくて
めちゃくちゃ苦労したよ笑い泣き

ゴ〇ブリは出るわ、玉ねぎが腐るって知らなくて(考えれば当たり前)
腐らした挙句、コバエが発生したり、排水溝がいつも髪の毛とかで
詰まりまくったり、レンジフィルター知らなくて、
引っ越すときエライ事になってたり…まあ、色々あるよね。


でも今は少しは学びましたよニコ

そこで今回はボクもやっている、簡単なライフハックをご紹介するよ。

☆ホースキャップ☆
排水溝のホースなどにホースキャップをして、更に排水溝用のネットなどを
巻いておくと、排水溝からのGや、小さな虫の侵入を防いでくれるよ。

☆フィルター☆
換気扇にもフィルターをつけておくと掃除が楽!

1ヶ月で意外と汚れるから試してみて。

特にキッチン上部の換気扇は必須だし、トイレとかも意外と汚れる!

☆ラップ☆
あと、意外と汚れるのが洗濯機の排水ホース。

時間が経つとカビで真っ黒になったりする!

ラップを巻いておくと、交換するだけでいつも綺麗!

ガスコンロ周りの壁にもラップを貼っておくと、油汚れなどで
壁が汚れないし、ラップを張り替えるだけなので、いつも壁がキレイ



1人暮らし仲間は試してみてねウインク