来てくれて、ありがとうニコニコ

30代独身を楽しんでる、

「たく」と申しますキラキラ

 

ライフハックや新しい事を知るのが好きで、
日々楽しくやってるよ爆  笑飛び出すハート

色々な情報なんかも発信するねビックリマーク

誰かの役に立ったら嬉しいな
キラキラ
スターフォロー&いいねや、コメントも大歓迎スター

 

こんにちは「たく」です。

 

いつも「フォロー」や「いいね」ありがとうスター

 

めっちゃ励みになってるラブ

 

 

みんなはスター「ドラえもん」スター好きはてなマーク


 

ボクは子供の頃、テレビでよく見てた。

マンガも見たよ。

あれマンガの方って、全45巻らしいんだけど、
全部は見れてないんだよな~。

いつか読んでみたい照れ

ボクはドラえもんの道具で好きなのが幾つかあって、
「どこでもドア」とか、「タケコプター」、「メカメーカー」
「もしもボックス」とか好きだったな~。

う~ん、懐かしい。

その中で「バイバイン」って道具があって、これがちょっと怖かった笑い泣き


 

「バイバイン」は、対象物が2倍に増えるクスリで、一滴たらすと、
どんなものでも5分ごとに倍の数に増えるんだ。

のび太君が栗饅頭がたくさん食べたくて、ドラえもんにバイバインを
出してもらって、1滴たらして、5分後2個に増えて、5分後更に
4個になって、更に5分後8個になって…と増えていき、結局食べきれずに、
バイバインがかかった栗饅頭をロケットで宇宙に捨てる話なんだけど、
いやこれ、ヤバくない!?

 

 

太陽にでも捨てれば…と当時は思っていたんだけど、これがね激ヤバで。

このバイバインがかかった栗饅頭が増え続けた場合、
どうなるかを計算した人がいたのよ。

その人の計算によると、3時間40分後には日本の面積を超えて、
バイバインをかけてから7時間10分後には地球の質量を超えるらしい。

更にその1時間半後、トータルで8時間40分後には
太陽の質量も超えるとか!

そして更にそこから9時間20分後、バイバインをかけてからトータルで
18時間後には銀河系をも呑み込むとか。

マジでヤバすぎでしょびっくりマークはてなマークびっくり

そして宇宙の大きさから計算して、276回分裂を繰り返すと
宇宙が栗饅頭で埋め尽くされるらしいです。

時間にすると約23時間25分後だってさ。

その時の栗饅頭の数は、1無量大数の1000兆倍個あるってよ。

ちなみに更に他の方の計算によると、宇宙を埋め尽くす前に、
あまりの質量から栗饅頭がブラックホールになるって方もいたよ。

いや、ガチ勢の計算は凄いね照れ



ね…バイバイン、怖い話じゃない滝汗はてなマーク

※あ、ちなみに一応対応策はあって、形を崩す(齧るとか、潰す)、

燃やすとかで増えなくなるらしいから、食べきれない分は全部形を崩すか、

その場ですぐに燃やすか、ロケットを使わずに、どこでもドアで

太陽に向かって捨てるかすれば、宇宙は滅びずに済むみたいウインク

 

 

 

\エントリーしてね/

イベントバナー