来てくれて、ありがとうニコニコ

30代独身を楽しんでる、

「たく」と申しますキラキラ

 

ライフハックや新しい事を知るのが好きで、
日々楽しくやってるよ爆  笑飛び出すハート

色々な情報なんかも発信するねビックリマーク

誰かの役に立ったら嬉しいな
キラキラ
スターフォロー&いいねや、コメントも大歓迎スター

 

こんにちは「たく」です。

 

いつも「フォロー」や「いいね」ありがとうスター

 

めっちゃ励みになってるラブ

 


みんなは「衣類」を食べられたことないはてなマーク

季節が変わって、タンスや衣装ケースから
服を出してみたら穴が開いていた・・・なんて事ない?

 


これ、「イガ」「コイガ」「ヒメカツオブシムシ」
「ヒメマルカツオブシムシ」などの衣類を食べる害虫で
洗濯中や外出中に成虫がくっついて卵を産む場合や、
卵などの形で衣類に付着している場合があるよ。

この虫達自体は洗濯したり65℃以上の環境に置けば
死滅するから、コインランドリーの乾燥機なんかは
かなり効果的だよ。

羽化したものは殺虫剤で駆除できるけど、タンスや
クローゼットの中に、しょっちゅう撒くわけにもいかないよねショボーン

そこで防虫剤とか使えばいいけど、匂いが嫌いな人いない?

スターそんな時は石鹸使ってみて飛び出すハート爆笑

 


石鹸をネットなんかに入れて、布で包んだ上でタンスなどに
入れておくと、防虫剤代わりになるよ。

特にラベンダーや、ユーカリ、ペパーミント、ティートゥリー
などの香りは衣類害虫が嫌うから効果的だよスター




しかも服に良い香りもつくし、一石二鳥かもウインク


 

イベントバナー

 

\母の日用フラワーアレンジメント花

メッセージカードやスイーツもついてるよ爆笑

⇒花束や花鉢アレンジなども選べるよ

 

 

\ちょっと大きな5号鉢スター

スイーツは、お芋どら焼きだって飛び出すハート

 

⇒お花は20種類から選べて、スイーツもついてくる

 

 

\お花&4つも特典がついてくるよスター

ラッピングもしてくれるみたい飛び出すハート

 

⇒4つの特典も凄いよ!