来てくれて、ありがとうニコニコ

30代独身を楽しんでる、

「たく」と申しますキラキラ

 

ライフハックや新しい事を知るのが好きで、
日々楽しくやってるよ爆  笑飛び出すハート

色々な情報なんかも発信するねビックリマーク

誰かの役に立ったら嬉しいな
キラキラ
スターフォロー&いいねや、コメントも大歓迎スター

 

こんにちは「たく」です。

 

いつも「フォロー」や「いいね」ありがとうスター

 

めっちゃ励みになってるラブ

 

 

みんなは「お酒」飲む?

 


ちなみにボクは飲みません照れ

単純に好きではないからなんだけど、飲んでも楽しくないというか、
むしろ何が楽しいのか解らないっていうか…。

そういえば巷では、

「ビールを1杯飲んだら脳細胞が100万個死ぬ」びっくり
なんて言われているけど、あれは嘘みたいだね

ちなみに人間は脳細胞の数がピークなのは20歳頃で、
その時点で約150億個程度あると言われているんだ。

ただそこからは減少のするだけなので、年齢を重ねれば老いと共に
脳細胞も減少していきます。

 

シワは増えるのにね魂が抜ける


だから何もしていなくても脳細胞は死んでいくんだそうだよ。

だからってわけじゃないけど、ビールを1杯飲んだからと言って、
脳細胞は100万個も減らないってさ。

ちなみにアルコールを飲む人と、飲まない人で脳のニューロン数を
計測したところ、違いはないことが判明したらしいよ。

アルコールで脳が破壊されるわけじゃないみたい。

だからと言って、アルコールをいくら飲んでも良いのかって言うと
それはまた違って、イギリスで中高年3万6678人を対象に、脳のMRIの
画像を解析した結果、少量の飲酒、純アルコール換算で8~16g程度でも、
習慣的な飲酒により脳が萎縮し、悪影響がでる可能性があるよ…っていう
結果が出てるってさ。

特に脳が未完成である未成年では、学習能力や集中力、記憶力、判断力、
意欲の低下につながり、脳の萎縮が起こりやすいと示唆されているみたい。

まあ、飲み過ぎには注意ってことだね。



未成年の子達は飲まない方が、良いみたいだよウインク