ご覧頂き、ありがとうございますニコニコ

「たく」と申しますキラキラ

 

節約や新しい情報を知るのが好きで、

日々邁進してるよビックリマーク

 

「楽しく、、無理なく出来る」って事で

色々な情報を発信するね!

 

ついでに、誰かの役に立ったら嬉しいキラキラ

フォロー&いいねやコメントも大歓迎爆  笑

 

こんにちは「たく」です。

 

いつも「フォロー」や「いいね」ありがとうスター

 

めっちゃ励みになってるラブ

 

 

 

みんな流れ星好き?

ボクは好きだね。

何か、ロマンですよロマン照れ

 

 

流れ星が消える迄に願い事を
3回言えたら叶うとか言うよね

ボクもよくやってた。

ちなみに流れ星って、元々は何か知ってる?

実はコレ、宇宙空間にある砂粒なんだ。

宇宙空間にある直径1ミリメートルから
数センチメートル程度のチリの粒が
地球の大気に飛び込んで大気と衝突し、
高温になってチリが気化する一方で、
チリの成分が光を放つ現象が
流れ星の正体なんだって。

いわばただのチリウシシ

或いは砂粒ガーン

こう書くとロマンも何もないな…。

 

反省しよ汗

 

 

これが隕石だったら、危なすぎてそれこそ
ロマンも何もあったもんじゃないけどね

ちなみに隕石って、世界中で確認されているだけでも
約36,000個あるんだって。

そのうち日本が約20,000個を所有しているとか

半分以上か!

何気に凄いな日本!

ちなみに落ちて来た隕石は
誰の所有物になるか知ってる?

これ実は建物や地面に埋まっていたら
その建物や土地の所有者にあり、
埋まっていなかったら拾った人に
所有権があるんだって。

一応書いておくと、民法では
「所有者のない動産は、所有の意思をもって
占有することによって、その所有権を取得する」
と定められているんだよね。




だから隕石が欲しかったら、
埋まっていない隕石を探してねウインク

 

 

 

 

 

好評だった記事だよびっくりマーク

あなたのお役に立てば嬉しいな照れ

 

 

ドキドキ1人暮らし女子必見の防犯対策!飛び出すハート

 


ニコ鳴く猫と、鳴かない猫の違い!?爆笑

 

 

グッド!不用品のお得な処分法!スター