ご覧頂き、ありがとうございますニコニコ

「たく」と申しますキラキラ

 

貯金と節約と、新しい事を知るのが好きで、

日々好きな事に邁進していますビックリマーク

 

「楽しく、、無理なく出来る」をコンセプトに

色々な節約術を試していきます!

 

ついでに、誰かの役に立ったら嬉しいですねキラキラ

フォロー&いいねやコメントも、お待ちしてます爆  笑

こんにちは「たく」です。

 

みなさんは

「アマテラス粒子」

というのをご存知ですか?

この粒子は2021年5月27日に
大阪公立大の藤井俊博准教授によって
観測された粒子で、ヘルクレス座の
方向からやって来たそうです。

 


(写真はこちらからお借りしました)

 

 

 

アマテラス粒子の速度は光の速さの
99.99999999999999999999926%に相当します。


そのエネルギーは2垓4400京電子ボルトと
推定されていて、これは時速約84kmで
投げられた野球ボールに等しい運動エネルギーです。


このように書くと
大したことはないじゃん
という印象を受けるかもしれませんが、
問題はアマテラス粒子が
野球ボールより極めて軽いという点です。

アマテラス粒子は
野球ボールの1兆分の1の
1兆分の1よりも更に
数十分の1も軽い物体なのです。


ちなみにそのアマテラス粒子1個で
40ワットの電球を1秒間灯す事が出来るとか。

 

 

そのきわめて軽い筈のアマテラス粒子が
1グラム集まれば、
地球を破壊出来る

そうです。




コワイな、アマテラス粒子滝汗

宇宙はまだまだ未知の事だらけですね。