昨日家で「I am Sam : アイ・アム・サム」を見ました。
映画のテーマが親子愛で、感動ものなので涙腺緩みっぱなしでした(ToT)
内容はこちら にあります。

見てもらったら分かるんですけど、7歳児程度の知能しかもっていない父親(サム)と、娘(ルーシー)と養育能力が父親にはないって理由で、引き話されてそれを、やり手の弁護士(リタ)と、裁判で娘を取り戻そうとするって話なんですけど。

その中で、ルーシーに弁護士が「7歳になってどんな気分?」見たいな事を聞くとルーシーが「人はいずれ年取るから別に・・・」なんて事を言う場面を見た時に、言い方私の弟にそっくり(~=~)だわと思いながら鑑賞してました。

でも帰りが遅かったのと、他チャンネルで金八先生があってたので、しっかり見てないんです・・・(;^^)なので、今度レンタルショップに借りに行く予定ですが、最後見たし・・・やっぱりやめようかな~と少し悩み中です。