私は事務の仕事をしていますが、レジもします


高齢の方々は、レジに並んでいる人が多いと、ついお札で支払ってしまわれるようです


”小銭がたまって財布が重くて…”

とよく言われます


なので、なるべくゆっくりと 小銭で頂くようにして、喜んでいただいていました


10日毎に銀行に入金に行くのですが、先月から硬貨が100枚超えると550円の手数料がかかるようになりました


なので、なかなか以前のような応対ができなくなりました😢

100枚以下になるよう必死です


そして ”あ、80円はあります”  等と言われ10円玉をたくさん出されると、内心 ”あ~ >⁠.⁠<“ と思ってしまいます


親切で言っていただいているのに、申し訳ない気持ちです😥