アメブロで教室集客を満席にする|月商100万円を実現する成功法則 -31ページ目

アメブロで教室集客を満席にする|月商100万円を実現する成功法則

アメブロで教室集客を成功させたいあなたへ。古賀満美子が2ヶ月先まで満席&売上100万円達成の秘訣をわかりやすく解説。ブログやSNS活用法、売上アップの戦略を具体的に伝え、初心者でも安心して始められる実践的アドバイスをお届けします。

インスタなしで脱サラした集客の本質について

こんにちは、古賀満美子です



ヤッホー!

お問い合わせで多いのが

●どのSNSが売れますか!?

というご質問です

私は、インスタなしで、アメブロだけで脱サラしました❤️

さらに、集客コンサルタントとして先に回答をお伝えすると

●mixi

●FB

●ツイッター

●インスタ

●アメブロ

●クラブハウス

全ての媒体において、脱サラできるほど稼げないSNSはありません



むしろ逆に脱サラするのに、人気のSNSだからってできるものじゃないからです

インスタだから、もしくは今後、爆発的に売れるSNSだって出てくるでしょう

でも、だから売れるわけじゃないんです

爆発的に売れるSNSで売れるほどに努力が必要です

集客の軸は、売れるSNSにしていると危険な理由があります

集客の本質は、たった一人の人との関係を築くことこそに、キャッシュポイントが生まれるからです



30万の商品を3人に売ることができるのは、何も売れるSNSだからじゃないのです

インスタだからできたというだけじゃなくて、販売者の尽力が必要です。

また例えば3人という集客人数に対して、例えばmixiを24時間活動に利用している方はごまんといます^^

ここで、同じ努力すれば信頼関係を3人作ることは大いに可能です

むしろ、どの媒体でも人生を変えることができます

集客はインスタだからできる

アメブロだからきないというものではないです

全ての媒体で、人生を変えることができます

アメブロも、アクセスは私底辺です、影響力もない中で脱サラまでしたのには

アメブロの恩恵だけじゃなく、お一人お一人の方との関係を築いてきたからというのは断言できます



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公式ラインずっと配信してなくて気まずい時に復活する方法

こんにちは、古賀満美子です



ヤッホー!!!

公式ライン、配信してない方結構いると思います^^

ちょっと休むつもりが、のんびりしちゃった!!

ってことありますよね💗💗💗

で、なんて説明しようかなーってまたどんどん配信しない時間が伸びてしまう

ってことありますよね



でも大丈夫です

●休んでいることに気が付いている人は少ないです

なのに、休んでいること説明したら、

●え?!何の話!?

●休んでいたの!?知らなかった!

と、今度はわざわざ説明したらややこしいなることもとても多いのです



休んでしまった理由なども、何も説明せずに

●昨日までまるで毎日配信していたかのように

●数億年ぶりに

配信したほうが、好印象です^^

すぐに配信してみてください^^



数億年ぶりに配信する場合は、ほんの少し解除が増えること想定しておいてください^^

忘れられたリストになったら解除されますが、それほど多くはありません^^



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メルマガ頑張っているけど売上につながらない時の2つの改善策

こんにちは、古賀満美子です



ヤッホー!

メルマガ頑張って配信しているけど、売り上げにつながらない人への改善策を解説します

●親近感がない

これ実はすごく大きいです

頑張っている基準はどのくらいありますか^^

私の実体験だと、メルマガ毎日くらいでは本当に売りたいときは足りないです

なので、この時点で毎日配信してない方は、売れにくいし、実体験なら売れないと言ってしまっても過言ではないです^^

配信を多くすることが親近感を作るとも限らないけど、その対策を2つ解説します



【対策1】

冒頭で、必ず個人的な雑談を入れましょう^^


発信者の人となりを伝えることができて親近感を増やせます

●風邪ひいちゃった^^

●転んじゃった

●宝くじ当たった!

●こんな映画見たよ!

などが、情報発信としての親近感がわくんです

そうすることで、実際のセールスを受け取ってもらいやすくなります

いつもいつも、ご自身の情報発信だけの内容になっていないですか?!

ちょっとそれだと疲れちゃうんですよね^^

読者さんとの交流も情報発信の大切な役目です

【対策2】

読者さんの悩みをこちらが提示してから、解決方法を発信する


ただ、情報発信するのと

こんなお悩みありませんか?!

と、悩みを想定していただいてから発信するのとでは

伝わりやすさがぐっとアップします

伝わりやすさ=売れやすさ

を生み出します

自分の読者さんは、今どんな悩みあるかな?!

と、書き出します

美容系だったら

●ほうれいせんがある

●目の下のクマ

●目が垂れる

などの、具体的な悩みを提示してピンポイントで解説を入れる



メルマガに親近感を作ってから、具体的な悩みを解決する情報発信にすることで

売れやすさを作り出して売上を伸ばせます




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お教室開講するアメブロ初心者さんが売れる最速の方法

こんにちは、古賀満美子です



ヤッホー!!!

お教室を2024年に開講する先生が、売れるためにやるべきことをこの記事で解説します

それはいくつもありますが、最初なので^^

●「まずは」アメブロorインスタの発信を人の3倍やること

最初は認知度がありません

人気度も全くない状態です

さらに発信内容もまだ未熟

だから、最初は「数」がものを言います

この「数」を積み上げるためにできるだけ、できるだけ時間を使ってください^^

フォロワーさんとの信頼関係を「お金を作る前に」作るのです



最初は売る前に、自分の発信に信頼を持ってもらうことを「先に」することで、あとで「売るときに」すぐに買ってもらえる状態になるからです





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売上って「集客の勢い&波」と連動します

こんにちは、古賀満美子です

ヤッホー!



集客の売上って「集客の勢い&波」と連動するという話をお伝えします

集客って売り上げの前に「勢い」に見込み客は気づきます

また、この「勢い」を先に伝える必要があるんです。

発信しているときに、売れる前兆というのはこの売れる勢いという波があります

それを作る必要があります

●満席を作った

これはビッグウェーブだよね



でも実は、ほかにもビッグウェーブをもっと主体的に自ら作れるんですよ!!!

それは

●配信頻度を上げる

これね

例えば万が一売れてなくても配信頻度が高いと

●あの人すごいなー!!!

●やっぱりこの商品相当人気なんだな

●この商品、そんなにすごいんだな

を、実は生み出す威力があるんですよ

まだ売れてなかったとしても、読者さんの

●気になる

を読者さんに着火させます




重要なので、繰り返します

万が一まだ売れてなくても、読者さんの

●気になる

を着火させるのは

配信頻度の高さで生み出すことが出来るんです

この人すごいなーを感じさせる力は、差別化されている証拠です

発信頻度をおざなりにしているだけで

●売れてない感

が出てしまうんです


だから、私がコンサル生さんに頻度をあげろ

というのは、まずはこうした勢いがつかないと商品がしょぼく見えます!!

いい商品には、高い配信頻度が必ずあります

配信頻度を今すぐ上げてください

頻度が少ない=売れてないんじゃない?!

を、生み出してしまうからさ




売上はそのあとついてきます!

勢いがないところに売上生まれるわけねーだろ^^

売上より先に、配信しておいてください^^

それも、人の目につくほどじゃないとね^^

そうやっている人近くにいない?!

それで、

やっぱりあの人すごいなーって思うこと

あるっしょ!?

自分ががそう発信する側になることだよ!!!!



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あ!公式ライン、間違えて配信しちゃった!リンク違い、タイトル間違いなど

こんにちは、古賀満美子です

ヤッホー!



公式ライン、全然違うリンクつけちゃった!!

メルマガ、タイトル、記号だけで送っちゃった!!

などの間違いをしてしまったら、どうしたらいいかについて解説します

こういうことありますよね^^



私もあります^^

ブログやインスタと違って、公式ラインやメルマガは配信後の修正が効かないものです

私も、本当に大失敗あります

誤字脱字レベルは、実は美味しい失敗です

何これ!?って、逆に開封率をアップさせる効果あるものです^^

本文なしで、送信しちゃった!!!

これも誰かを傷つけるものではありません^^

むしろ、案外反応が取れる場合がほとんど!!!



何も気にしないで大丈夫です!!!

私がそれでもこれだけは気をつけている

という間違いは、リンク^^

人のご紹介や、自分のリンク以外のリンクを間違えないように気をつけています

違うページのリンクだったは、誰も傷つかないけど

お相手のリンクが間違っていたら、やはり取り返しつかないからです^^

誤字脱字、空欄、レベルは何も気にしないで大丈夫ですからね^^



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【お申込御礼💐】アメブロ集客ちょこっとコンサル90分で悩み解決売上作る作戦会議

こんにちは、古賀満美子です

ヤッホー!



お教室の先生が、クリスマス商戦、ボーナス商戦に今作戦会議するととってもいいタイミング!

今集客が弱くて、何をしたらいいのかわからない人

この指とまれ💗




クリスマスまではまだ時間あるから、できることがあるので、毎年この時期に単発コンサル募集しているんです^^

こちら9月でお申込み受付終了しますので、お気軽にご利用くださいね

アメブロ集客ちょこっとコンサル90分で悩み解決売上作る作戦会議
ピアノ教室の公式ラインのご登録を促す方法

こんにちは、古賀満美子です



ヤッホー!!!

ピアノ教室の公式ラインって誰が登録すると思いますか❤

生徒さんが大人ならそのまま大人だし、お子さんお相手にしても結局はお母さんなんですよね^^

つまり、先生ご自身と年齢が近いはず^^



でしょ?!

まずは、ピアノの楽しさ、練習するコツなど、先生がピアノレッスンが楽しいんだという発信をまずは公式ラインに登録を促すまえのブログの発信から必要です

先生のお人柄が伝わる配信が必要です

先生の笑顔の写真は効果絶大と心得てください!

先生は、レッスンどんなふうに楽しんでいて、その楽しさをどう生徒様に提供するのか



ピアノレッスンって、私たち女性の(もちろん男性もだけど)人生を変える楽器です^^

そんな人生になる姿を見せるリーダーがピアノ教室の先生のミッションの一つ



笑顔の写真連打が必要です

まずはそうした土台を育てることで、公式ラインの登録者を促すスタートラインに立てますからね



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【稼ぐお教室集客】自己肯定感がなぜ必要か?!

こんにちは、古賀満美子です



ヤッホー!!!

さて今日はお教室集客をする上で、自己肯定感がないとどうして稼げないのか考察してみよう

お教室いらっしゃる人は

●技術を向上させたい

だけでお教室を選ぶわけじゃないという前提があります

●元気になりたい

●ポジティブになりたい

●幸せになりたい


という心の奥底のお教室の先生から影響を受けたいものまでお教室選びに加わります



その先生が、自己肯定感が低いとお教室に行く意味をなくす人が出てきます

自分の自己肯定感は根が深いものです

過去の傷ついた心の傷を癒すところから、その傷はとても大事で必要だったと受け入れてあげてくださいね



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お教室集客ブログタイトルに「英語表記」があると売れない理由

こんにちは、古賀満美子です



ヤッホー!!

お教室集客を始める方に多いのが

●ブログタイトル

に、英語表記やフラ語表記

アメブロは、検索にひっかかるように日本語を意識してつかってみて

●Bread Lesson

ではなくて

●パン教室

という表記で検索が効果を発揮するからね^^



お教室集客のコツを毎日メルマガでも配信しているよ!!



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