こんにちは、古賀満美子です

ヤッホー!!
今日は、13年間集客でずっとお申し込みを皆様のおかげでいただきまして、脱サラさせていただいたその理由をお伝えします。
私は過去に
●パン教室
●タロット×お茶会
●ランチ会
●永遠コンサル
●単発コンサル
●3か月コンサル
●6か月コンサル
●ラブレターノート講座
●感謝ワークプログラム
こうした商品を皆様にこの13年間にわたってお申込み頂きました。
本当にありがとうございます

これは何が勝因だったかというと
メルマガ=ファンメイキング
の存在がこうした13年間の売り上げを守ってくれました。

私は、インスタはアカウントしか持っておらず発信していません。
アメブロとメルマガだけなのです(ライン公式もサブで持っています)
さらに
このメルマガを募集してない時、商品がない時も配信し続けています。
せっかく影響力があるメルマガやライン公式を持っている人も、募集の時だけ配信していると、もったいないです。
集客はファンメイキングとも言えます。
むしろ募集してない時こそ、大事な深い関係って作れるんだよね

この集客で5年生き残れる人は30%といわれています。
一発屋はいても、長く売り上げを作ることとは別の問題なんですよね
では、それを20分の無料講義をホワイトボードでしました
タイムスタンプはこちらです
0:00 イントロ|売れるメルマガの作り方とは?
0:40 メルマガは「勝手に増えない」増やす行動が必要な理由
1:20 リンクやボタンを“置きっぱなし”にしていませんか?
2:10 メルマガを増やす3つの基本行動
3:00 ステップメールの基本|7通の設計と役割
4:00 ブログとステップメールを連動させる方法
5:00 一番良い記事は“最初のメール”に入れるべき理由
6:00 解除率を下げる配信設計のポイント
7:00 「続きはメルマガで」ブログ・LINEからの誘導術
8:00 公式LINEとメルマガの使い分けで登録を増やす
9:00 本題|売れるメルマガに育てる3つの秘訣
10:00 配信の継続が読者を育てる理由
11:00 解除がメルマガを強くする仕組み
12:00 好きな人だけ残す“濃いリスト化”の重要性
13:00 解除を恐れずブランド力を高める方法
14:00 ブログ更新がメルマガ登録につながる理由
15:00 増やす・育てる・解除のサイクルで売れる流れをつくる
16:00 読者が「好きな人だけ」になる仕組みとは?
17:00 よくある質問|公式LINEで困る読者対応
18:00 怪しい問い合わせや外国人アカウントの対処法
19:00 まとめ|売れるメルマガは“増やす・育てる・解除”で完成
20:00 エンディング|今日からできる行動と次の一歩