お教室集客ではLINE公式が“心臓”!オープンチャットとの違いと使い分け方 | アメブロで教室集客を満席にする|月商100万円を実現する成功法則

アメブロで教室集客を満席にする|月商100万円を実現する成功法則

アメブロで教室集客を成功させたいあなたへ。古賀満美子が2ヶ月先まで満席&売上100万円達成の秘訣をわかりやすく解説。ブログやSNS活用法、売上アップの戦略を具体的に伝え、初心者でも安心して始められる実践的アドバイスをお届けします。

お教室集客ではLINE公式が“心臓”!オープンチャットとの違いと使い分け方

こんにちは、古賀満美子です



お教室集客でも「LINEオープンチャット使ってます!」という先生がどんどん増えてきています!!

無料で気楽に始められて、しかも参加者様との距離も近くなります!

🌺「じゃ、もうLINE公式はいらないんじゃない?」

🌺「オープンチャットで十分じゃない?」

と、迷いも出て来ます。

ですが!!!!



💡お教室集客において、本当に“心臓”になるのは、やっぱりLINE公式アカウントです

LINEオープンチャットは、例えるなら信頼の前菜というイメージです

🌺「この先生、楽しそうだな!!」

🌺「なんだか雰囲気いいな」

🌺「ライブトーク参加して楽しかったな!」

そんな風に信頼関係を育ててくれる場所です

でも実際に、

🌺レッスンのご案内

🌺申し込みフォーム

🌺特別なご案内

を、届けるのはライン公式アカウント、という具合にすみわけをしっかりして差し上げる。

オープンチャットでは「売られない」「安心の場所」というポジションを獲得していく



🌺LINEオープンチャットは「好きになってもらう場所」

🌺LINE公式は申し込みや購入などの「行動」を起こしてもらう

という風に、使い分けてみてください



8/5(火)ライブトークのテスト配信を行います

ネタは1日にどのくらい発信していますか?!というネタで、オープンチャットでライブトークしてみます^^

オープンチャットのライブトークはアーカイブがないのでご注意ください



お気楽にご参加ください