お申し込みのお客様から返信がない時 | アメブロで教室集客を満席にする|月商100万円を実現する成功法則

アメブロで教室集客を満席にする|月商100万円を実現する成功法則

アメブロで教室集客を成功させたいあなたへ。古賀満美子が2ヶ月先まで満席&売上100万円達成の秘訣をわかりやすく解説。ブログやSNS活用法、売上アップの戦略を具体的に伝え、初心者でも安心して始められる実践的アドバイスをお届けします。

お申し込みのお客様から返信がない時

こんにちは、古賀満美子です。



ヤッホー!!!

最近立て続けに多くの方から、お申し込みのお客様から返信がないというお悩みについて解説します。

絶対に、催促のメールとかしないでください。

理由は2つ

①そもそもそんな人と関わらない方がいいから

②気が変わっている可能性もある

こういうことを想定して、お申し込みもらっても確約するまで(売上たつまで)次のお客様の集客を怠らないことです。

催促したところで、やっぱりなんちゃらかんちゃらって会話と時間が不毛です。

お申し込みしたら、されたら速攻でお金を支払う人としての基本的な信頼関係ができる人をお客さんにするべきだからです。



せっかくお申し込みもらったのに諦めきれないよね。

追いかけたくなるものです。

でも、商品は売れればいい、お金もらえればいいというものではない。

「売る」ということは、求められることでありその私たちのビジネスの誇りを傷つけるような出来事を乗り越えるマインド持とう。

でも、次に行こう!?

私にだけは愚痴吐いていいよ。

悲しかったでしょう!?

元気出して❤️

大丈夫だよ❤️