お教室集客公式ライン:読者さんの反応をもらうコツ | アメブロで教室集客を満席にする|月商100万円を実現する成功法則

アメブロで教室集客を満席にする|月商100万円を実現する成功法則

アメブロで教室集客を成功させたいあなたへ。古賀満美子が2ヶ月先まで満席&売上100万円達成の秘訣をわかりやすく解説。ブログやSNS活用法、売上アップの戦略を具体的に伝え、初心者でも安心して始められる実践的アドバイスをお届けします。

公式ライン:読者さんの反応をもらうコツ

こんにちは、古賀満美子です。



ヤッホー!元気!?

さて、今日は先日ね、コンサル生さんからいただいた質問に答えます。

質問

公式ラインで読者さんからスタンプもらったり、反応もらうためにはどうしたらいいですか!?


これは、実は公式ラインの返信って

●ないのが普通

●もらえること自体簡単ではない

というのが公式ラインですので、ないからといって落ち込む必要はありません。

が、それでも私がものすごくどんどん返信をもらう時があります。

●クイズ形式で回答を集める時

●スタンプをこちらから懇願する時

私は読者さんが使っているスタンプやお気に入りのスタンプにとても興味があるし、スタンプもらうのがとても楽しいので、声かけしたことがあります。



みんなスタンプなら特に負担も軽いので、たくさんいただき、交流もたくさんできました!

こういうことが次の売り上げにめちゃくちゃつながりました!

クイズも、お楽しみ感覚があるので、みんな参加してねと声かけると読者さんと一緒にゲームを楽しむ感覚を味わえます!

ただの情報発信からの返信だとよほどの感動がない限りは返信がないし、感動していてもわざわざ返信ってないのが普通です。



こちらからアピールすることで読者さんもどんどん参加してくれたり返信してくれたりして、交流が生まれます。

集客にとっていきなり申し込む人よりも、こうした売り上げに関わらない関わり、ランチ会もそうですが、負担のない交流が次の売り上げにつながることは本当によくあります。



だから、公式ラインの返信をもらえることは非常に集客にとっていい効果をもたらします^

ぜひ、トライして楽しんでみて!!

どんどん読者さんと繋がろう!

メルマガでもこうした売り上げにつながる配信を毎日しているからね

こちらから登録すると1通目がすぐ届くからね