お教室お申し込みしてくれた方から連絡なしの時の対応について | アメブロで教室集客を満席にする|月商100万円を実現する成功法則

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お教室お申し込みしてくれた方から連絡なしの時の対応について

こんにちは、古賀満美子です。



アイーン❤️

さて、お教室申し込みしてくれた人から連絡がない時の対応についてご質問いただきましたので、解説します!

なんか、生徒さんも

●気が変わったり

●やっぱりやーめた!

とかってあるかもしれませんよね^^

これは、私が過去にパン教室をしていた時の対応なので参考までに^^



私は、こちらから連絡しませんでした!!!

連絡してもどうせ、気が変わったか、やめたかどっちかでしょ



そんな生徒さんに対して、私から

●「どうしましたか?」

とか、野暮な質問したり、生徒さんに畳み掛ける必要ないです。

お教室の先生たるもの、誇りを持て!!

放置しておいていいです!!

その売り上げがなくなるんであれば、こんな風に対応して差し上げてください

●気が変わることもあるので、遠慮なくお申し出くださいね

と、優しく対応して差し上げてください^^

一度でもお申し込みをしようって思ってくれたことに感謝の気持ち伝えてみてください!!

めっちゃ、それでファンになってもらえたりします!!

生徒さんと連絡が途絶えそうになる時こそ、ファンを作るチャンスでもありますからね!!



メルマガも毎日書いています!!

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