集客は商品にではなく「人」に集まる | アメブロで教室集客を満席にする|月商100万円を実現する成功法則

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集客は商品にではなく「人」に集まる

こんにちは、古賀満美子です。



ヤッホー❤️ハイホー❤️

さて、商品やレッスンを売るときに、人は何故誰に申し込むかという点について一緒に勉強しよう!

集客をするときにどうしても、レッスンや商品を売りがち。

これはもちろん間違いではないです。

商品を告知しなくてはいけないから。

ここは誰も疑わない。



商品も大事ですがもっと大事なものが集客にはあります。

それは、「集客する側の私たち」です。

集客する人の魅力そのものに人はお申し込みをしたり、お金を払ったりすることを忘れてはいけません。

もちろんそれでなんの商品でも売れるわけではありませんが、商品が良質なものであることは全ての集客において絶対前提です。

その上で、商品と同じくらい、売る側の人間の魅力まで買う人はしっかり見ます。



自分はどんな人間であるのか。

どんな生き方でどんな考え方なのかまでが集客です。

商品を売るときの、言葉、写真、人物画像全てで集客の力になっていきます。

日頃、どんなことを大切にしているのか、自分はどんな人間なのか、商品説明にきちんと含まなくてはいけません。

それは、どんな商品であるかということと同じくらいに、その商品を何故扱っているのか、何を届けたいと思っているのかというその価値観を、しっかり見せていこう!!



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