【神対応】振込み音沙汰ない生徒さんに上手に連絡する方法 | アメブロで教室集客を満席にする|月商100万円を実現する成功法則

アメブロで教室集客を満席にする|月商100万円を実現する成功法則

アメブロで教室集客を成功させたいあなたへ。古賀満美子が2ヶ月先まで満席&売上100万円達成の秘訣をわかりやすく解説。ブログやSNS活用法、売上アップの戦略を具体的に伝え、初心者でも安心して始められる実践的アドバイスをお届けします。

【神対応】振込み音沙汰ない生徒さんに上手に連絡する方法

こんにちは、古賀満美子です。



ヤッホー!!!

ルルベちゃんだよ!!!

可愛い❤️

さて、ここ最近ダントツで多い生徒さんからのお悩み!!!

●お申し込み後、振り込みされない生徒さんにどんな風に連絡とったらいいでしょうか

これ実は、私たちだけじゃなくて多くのお教室の先生が悩んでいる問題です。

困ったよね・・・・。

チーン^^

でも大丈夫❤️

ここで生徒さんをファンにすることもできる上手な連絡方法をお伝えします。

メルマガでも公開したところ大変好評でしたので、こちらのブログでも公開しますね!



3ステップがあります

①催促するメールを雑談から入る。

・日に日に冷えてきましたね

・秋になってお肌の乾燥が激しくなってきた私です。

などと、たわいもない挨拶から始めます。

②お申し込みをしてくださったことの御礼を伝える。

・この度は、●●レッスンにお申し込みいただきましてありがとうございます。

③キャンセルしても大丈夫だよ

・お振込期限がすぎておりましてご連絡させていただきましたが、気が変わることは誰にでもあります。

その際は、遠慮なくお申し出ください。

またもしレッスンにお越しいただければ大変嬉しく思っております。

という文言を使ってみてください。

本当は忘れているだけかもしれませんが、最悪のシナリオを想定してこのようなメールを出して接触をとってみましょう。

お振込前のキャンセルには、通常キャンセルチャージが取れませんので、お手柔らかに生徒様と接触する必要があります。

ぜひ、参考になれば幸いです。



こうしたお悩みに、毎日メルマガでも回答しています。

こちらのメルマガご登録3秒でできます