こんにちは、古賀満美子です

去年、お忍びで大阪コンラッドで対面コンサルの時の写真❤️
さて、集客するときにはあらゆる場面で文章力は必要です。
インスタであろうと、ツイッターであろうと、ブログであろうと、メルマガ、ライン@、YouTubeでさえ、結局SEOで勝つ語彙力が圧倒的に力を持ちます。
そして、基本的には魅力を打ち出す文章は初心者さんでも簡単です。
●●がいいですよ
●●ができるようになります。
●●がおすすめです
これらは、あらゆる手を尽くして使い切ったら味のしないガムです。
35億じゃないですけど^^
これが必要でも、これを連呼しない方法が次は必要です。
理由は、このセールス方法に魅力を感じなくなるほど使い切ってしまうからなんです。
メリットを打ち出すのではなくて、次はデメリットを打ち出す戦法で口説きます。
●●がないとできなくなるこど
●●がないと損ねてしまうこと
●●しないとどんどん悪くなること
こう言ったことも丁寧に解説することで必要性を感じてもらえることに転じられます。
初心者さんは、同じ口説き文句だけではいずれ尽きて、何を書いても無反応となります。
ぜひトライしてみてください
メルマガでもこうした集客方法は毎日21時半に動画コンサル入れています