パン教室ブログのアクセス、アメンバーで3倍に作られる仕組みを知ろう
こんにちは、2カ月先まで満席にするお教室コンサルタントの古賀満美子です。
アメンバー記事を更新すると、否、正確に言うと、アメンバー読者さんを集めると、アクセスが3倍になります。
アメンバーとは、アメブロを持っている人だけが限定で読むことができる記事です。
ブログを持っている人なら、ブログをアップするときに、「アメンバー記事で配信する」のボタンを押せば、アメンバー読者さん限定記事がアップされます。
これをみて、「読みたい」と思った読者さんが「申請」をしてくださることで「アメンバー読者さん」となります。
そして、アメンバー記事を更新するたびに、このアメンバー読者さんのメールアドレスに「更新されました」とメールがその都度届きます。
この威力がすごい。
私は5年ほど継続しているので、数百人いますので、アメンバー記事を配信するとアクセスが3倍になります。
メールで読者さんに通知が届くので、アメンバー読者さんが少ないうちは効果はありません。
ですが、人数が数百人集まってくると確実なアクセスとなり、読んでいただきたい記事を必ず読んでいただける可能性があがります。
先日、メルマガ読者さんにもこちらの方法を解説したところ、多くの読者さんがアメンバー記事を配信されました。
結果、「アメンバー申請者さんがきてくれました!」と、結果報告を頂きました!!!
最初は、アメンバー読者さんが少ないうちはアクセスは下がります。
育つまで(人数が集まるまで)こらえながら数年続けると、今度は確実なアクセスとなって返ってきます。
これも一度ではアメンバーの威力はないですが、何度も何年も継続するとこうして読者さんにメールが通知してくれる、メルマガと同じ効力をもたらしてくれます。
これ時間がかかりますので、努力する人が少なく、アメンバー記事を配信している人も少ないので、やる人が絶対勝ちますよ。
さて、どんな記事をアメンバーにするのかそれも私の単発コンサルで提案しています。