お教室満席にできる人は「Y」思考 | アメブロで教室集客を満席にする|月商100万円を実現する成功法則

アメブロで教室集客を満席にする|月商100万円を実現する成功法則

アメブロで教室集客を成功させたいあなたへ。古賀満美子が2ヶ月先まで満席&売上100万円達成の秘訣をわかりやすく解説。ブログやSNS活用法、売上アップの戦略を具体的に伝え、初心者でも安心して始められる実践的アドバイスをお届けします。

お教室満席にできる人は「Y」思考

こんにちは、3か月おきに一生歯医者に通い続けている古賀満美子です。

さて、そもそもお教室を満席にできる人の思考を一緒に勉強してみましょう!!!

それは、「Y」思考を持つことです。

この「Y」は「Why」、つまり「なぜなんだろう!?」思考の、Whyのこと♪

What思考を捨てて、このWhy思考を持ってみようか♪

何をしたらいいかな?!ってことを探さない。

なぜ、それをするのかを考えると満席が近づいてきます。

一つ一つに理由や根拠を持つから、深く、誰よりも努力できます。

日常でもそうです。

周りの人がどうしてこの行動を取っているんだろう!?

どうしてこの発言をしているんだろう!?

どうしてなのかをいつも常に追求する思考を持つのです。

すると、周りの人の行動や発言、それがつまり生徒様への関心の深さにつながるからです。

生徒様だけじゃない人への関心にも深くなると、このセンサーがすごく磨かれます。

もちろんね、答え合わせはそのひとじゃないから、わからない。

だからこそ、いろんなことを想像するのです。

●●かな?!

△△かな?!

っていう想像力のレパートリーが増えて、自分がとる行動もむちゃくちゃ磨かれます!

なぜ、自分はこの行動をするのか。

なぜ、人はその行動をとっているのか?!

思いをはせると、自分の行動が加速し深くなるので、ブログ作りにも反映されます。

高みを極められるこの「Why思考」をもって、「What思考」を捨てよう!!!

お教室満席へのこうした考え方も毎日メルマガで動画配信しています。

こちらのメルマガに是非ご登録して一緒に勉強してくださると嬉しいです