パン教室の魅力もっとおいしく、もっとドラマチックに伝えるこの方法を使ってみてください!
こんにちは、パン教室のブログを2か月先まで満席にするコンサルタントの古賀満美子です。
私たちのパン教室のパンの魅力をもっとおいしく、もっとドラマチックに伝えて生徒様にご予約をもらう方法を解説します。
パンのおいしさを切り取って、「美味しい」「甘い」「ふんわり」といった表現にするとどうしてもパン作りの魅力が断片的になります。
レッスンのパンのメニューは、どんな人が食べると喜ばれるかな?!
誰が好んで食べてくれるメニューかな!?
そのメニューを食べるシーンはどんな風景があるのか、パンの存在感にはただ美味しいっというものだけじゃないんです^^
どんな人がそのパンを一目見る瞬間はいつなのか。
どうしてそのパンを食べたいという気持ちになるのか。
それはいつどんな瞬間に訪れるのか。
ちゃんとパンを美味しく食べるまでの物語ってあるんです。
パン教室という場所で、手作りのパンならなおさら物語は豊かになるんです!
それをパン教室だからこそのパン作りの「価値提供」といいます。
その人の口にパンがはいるまでの物語を私たちしか提供することはできません。
これぞ、パン教室の私たちの大切なお仕事です。
私と一緒にそんな素敵な物語でパンの生徒さんを魅了しませんか?!