パン教室のコンサルさせていただく本当の理由
こんにちは、古賀満美子です。
私がパン教室のコンサルをさせていただいているのには理由があります。
それは、必要としてくださる人がいること。
パン教室の先生の利益と、生徒様の充実したレッスンを守ること。
私たちがパン教室というかけがえのないお仕事で、かけがえのない人生の時間を生徒様と共有する時間を守るというのが正確だと思います。
まず、この2つがあります。
だからこそお教室の利益と生徒様の満足度にこだわってコンサルをさせていただいています。
でも、本当は違います。
本当は違う^^
本当の理由がなくては、パン教室の利益と生徒様だけのことだけのためにこんなにエネルギーがいるコンサルしません。
それは、アメブロを通して、メルマガを通して、コンサル生さまはもとより、すべての方とたった一度しかない人生の、酸いも甘いの一瞬一瞬を共に分かち合うことです。
ここ最近、私のメルマガを何のために読んでいるかっていう点について、悲しいことがあった、元気がないんですという切り口で、メルマガを楽しみにしています。
メルマガ今夜待っています。
と、いうお声を立て続けにいただいているんです。
お話を伺うと、人生のその方の悲しみや絶望といったものは、私の浅い人生経験からすると想像を超えるものばかりです。
私のメルマガのコンテンツとも合致しないのですが、そういう時に私のメルマガを読んでくださる時間を持ってくださるというご連絡を頂くのです。
コンサルをさせていただいていると、そのご家庭の事情、その方の事情を無視してできることではないと実感している私です。
私ができることは、やはりパン教室のかけがえのない時間を先生が提供できるようにほんの少しアシストする、そしてその先にいる生徒様にパンを焼く幸せ存分に味わってほしい。
そうした切り口でも必要としてくださる方がいること、私がコンサルをしている本当の理由とシンクロします。
人生は短い。
短いって思うんです。
悲しいことだって、本当は幸せの道しるべになっているだけ。
悲しいことが起きて初めて、大切なものを見えたらそれでいいじゃない^^
苦しみ抜けばいい^^
つまりさ、結局のところ、悲しみも、喜びも同じ価値があるのよね^^
悲しいから悲惨だってことじゃなくてね^^
そんな、人生のひとときをご一緒出来たらなという気持ちもプラスして、コンサルさせていただきます。
是非、私のコンサルを存分にお楽しみいただければと思います。