大人気でもアメブロガーの心や人生まで売らずに守ってくれた女性です!!!
こんにちは、古賀満美子です。
アメブロをしていて数年、ブログの醍醐味はお仕事ができることも大きなものの一つでしょう。
多くの生徒さん、アメブロガーさんとつながることができます。
私も漏れずにその恩恵を多分に受けております。
そんな恩恵をもたらしてくれたのは応援してくださるやはりそれもアメブロガーの仲間たち。
大人気の人は、特にいろんな人を持ち上げてくれます。
私もどれだけそういった魅力あるアメブロガーさんに助けられたかしれません。
改めて、その人の偉大さをそっと胸に何度刻むことがあったか数知れません。
私はこれまでアメブロで出会ってくださった方は、とっても素敵にご紹介してくださる方ばかりなんです。
でも、たった一度暗黙の非公開のランチ会が私の中で一度あります。
いつものように楽しくお互いの近況報告をしたのですが、私にとっては大事な報告があったランチ会(会といっても二人きりだったから「会」とは言わないかもしれないけど)がありました。
会う日を決めるときから、時間もないし、日程もお忙しい中、ちゃんとストライクで私に合わせてくださいました。
その方は人気は高く、信頼も篤く、仕事にもならない私とのランチが無駄になるのでは、そんな助けにもなれないことにも、心苦しさを覚えてお会いしたのが忘れられないです。
ランチ会やオフ会が何のためにあるか身に染みている私としては、彼女の役に立つことができない。
そればかり心配していました。
私たちは、というか私がそのタイプなので合わせてくださりいつも二人きりのランチ笑。
2人きりというのは、お互いの特別な感情を伝え合うことが多く、彼女とのひとときは特に私がこれまでお会いする方の中でも、胸の内を引き出すのが自然とできる方でありました。
だから普段お会いするときは、ブログ記事にしないこと、ブログ記事にならないことが話題に上ることも多くありました。
そして、特に最後にお会いした時は、そういう内容のためにお会いしました。
そういうランチ会もあるんですね。
その時は、アメブロに紹介するためじゃない2人きりの写真撮影をしました。
それは、ずっとずっとその日からあった私の人生の支えとして宝物にしています。
この写真をブログ記事に乗せることはない、大切な写真になりました。
そして、もちろんその日一日のことを、ブログの記事にしない暗黙の了解があったのかもしれません。
誰にも公言することなく、このランチ会を私のために持ってくださった。
何日たっても、一度もブログ記事にしない彼女のこの無言の愛情を私が受け取ったのは言うまでもありません。
無言の愛のパス投げられる方なんですね。
無言は逆にも使える恐ろしいものでもあります。
無言で人を傷つけてしまいかもしれない恐ろしい刃物になりかねないものを、その方は「無言」で人を想う気持ちを伝える手段に変えているんですね。
何もブログにアップしなくても、仲間へ伝える手段を持っている女性なのだと。
無言で黙って人を大切にすることができるアメブロガーさんもいることを知りました。
何年もお付き合いしていたのに、そういった彼女の偉大さを私は知りました。
私が彼女のお役に立てる日がいつ来るというのか。
いつか来るのだろうか。
そういう自分になれるよう、もしこれを人知れず最後まで読んでくださった方がいたら、そんな力のない私にいろいろ教えてください。
その方の深い無言の、無償の愛情を持てる人になりたいのです。
彼女の口から、このランチ会のことを他言することはこの先もないでしょう。
それは今も私の心を守り続けてくださっているんです。
愛される理由を持つ、心まで守ってくれる女性なんですよね。