こんばんはにっこり



うちのコふたりとも好き嫌いが多い。

とくに野菜びっくりマーク

といっても子どもは基本食わず嫌いやと思ってるからふつうだとも思ってて…凝視



わたしも今となっては

なんでもいけるほうだけど、

二十歳になるまでは野菜は食べずに生きてきました。



お酒をのむようになってから

いろんな味を覚えましたニコニコ飛び出すハート



でも我が子のこととなると

もうちょい食べてほしいな…とも思う凝視

親なんてつねにわがまま愛



花自己紹介花

 

にっこり母morico(40歳)

子どもとの時間も、自分の時間も楽しみたい、フットワークの軽さが売り笑

 

 

ニコニコ鉄男(7歳小学1年生)

年下からなぜか慕われるわんぱく兄さん。

実は神経質なツンデレ体質。

マイクラと電車が大好き♥

 

 

ほんわかゆきんこ(4歳年中さん)

できないことはできるまでやる練習大好き娘。

兄の影響で女子力ゼロ。ずっと赤ちゃんでいたい人。

 

夫はときどき登場するかも…

 

 

そんな4人家族です花

 

 


冬休みのある日、

友だちの家でお昼ごはんをいただく流れに…




みんな大好きカレー🍛




もともと鉄男もゆきんこもカレー大好きなんだけど、このカレーをめちゃめちゃ気に入っててびっくりマーク



作り方きいたら驚いた爆笑飛び出すハート



ぶんぶんチョッパー

家に残ってる野菜切って炒めるだけ✨




もうそれきいてすぐ買ったわ凝視

ぶんぶんチョッパーびっくりマーク



家にある野菜を大きめに切って、ぶんぶんびっくりマーク


切る→ぶんぶん→いためるで15分びっくり


  • ナス
  • ピーマン
  • しいたけ
  • ほうれん草
  • たまねぎ
  • にんじん
  • トマト
  • ピーマン
  • ミンチ肉


これだけの種類の野菜を食べれるとはニコニコ



何回か作ったけど
ほうれん草は包丁で切ったほうが
早いしキレイな気がする✨   




炒めると水分いっぱい出てくるから
水は100ccくらいしか入れてません。


みじん切りだから煮込まなくても

すぐ食べれるよにっこり

わたしはなんとなくカレーは煮込む派やから

弱火でことこと煮込んでる✨




\ルー入れて完成指差し




わがやでは、

A太カレー🍛って呼んでる爆笑



今回はお肉多めにしてみたら

さらにおいしかった♥



もうこの野菜たっぷりカレー食べとけば

大丈夫って思ってる爆笑



鉄男もゆきんこも大嫌いな野菜がたくさん入ってるカレーだって知ってても、

おいしーおいしーほんわかゆってるスター




じゃがいもとかにんじんの

いわゆるふつうのカレーだと冷凍するとすかすかになっていまいちだけど、

このカレー🍛だと冷凍してもおいしいまま指差し


むしろまろやかさととろみが追加して

よりおいしいかも♡




当分わがやのカレーは

このA太カレーが定番ですニコニコ飛び出すハートキューン




他にもオムライスとか、お好み焼きとか、餃子とかあらゆる献立に大活躍中です。



 

\食洗機okが最高すぎるニコニコ飛び出すハート

 





 

           花moriの楽天room指差し