こんばんは〜にっこり


昨日、その日のノリで、
鉄男はじめてお泊りに行くの巻。


\ご近所さんとの1日/



花自己紹介花

 

にっこり母morico(40歳)

子どもとの時間も、自分の時間も楽しみたい、フットワークの軽さが売り笑

 

 

ニコニコ鉄男(7歳小学1年生)

年下からなぜか慕われるわんぱく兄さん。

実は神経質なツンデレ体質。

マイクラと電車が大好き♥

 

 

ほんわかゆきんこ(4歳年中さん)

できないことはできるまでやる練習大好き娘。

兄の影響で女子力ゼロ。ずっと赤ちゃんでいたい人。

 

夫はときどき登場するかも…

 

 

そんな4人家族です花

 

 


鉄男…

年長さんのときのお泊り保育で、

お泊りの意味をわかってなくて、




前日と当日の朝に号泣する大泣き




という過去をもつ男ですうさぎのぬいぐるみ





それ以来、誰かの家に泊まりにいくっていう

選択肢が本人の中にはなくて…




というのも、

母さんか父さんとお手手つないで寝ないと寝れないらしい♥なんともかわいいニコニコ飛び出すハート

めんどくさい日もあるけど真顔




だからいつも泊まりにきてもらう側。




でも先日同じクラスの友だち&その母に

鉄男もう泊まっていけばはてなマーク




って誘われたけど…勇気が出ず

その場でムリって断ってた…




それで、昨日こないだうちに泊まったご近所さんにも今度はてっちゃん泊まりにおいでよ〜



って誘われて…



行きたくないけど

もっといっしょに遊びたい…




っていう葛藤の中で、




行ってみようかなにっこり




って言ってきて母さんびっくりあんぐり


行くのはぜんぜんいいのよ。

もう鉄のいいとこ悪いとこ知ってくれてる

お母さんだし、

なんかあっても向かいの家やし。




でも、向こうで寝れなくて泣いててもかわいそうやから、




無理だったらがまんしなくていいから

すぐ帰っといで〜にっこり愛




っていって送り出しました。




寝るときに絶対必要な
サメももっていったわ爆笑




で、夜の9時半くらいに

お母さんがラインくれて無事寝たそう。






そっか、寝れたのか。

母さんなしで爆笑真顔凝視




複雑な気持ち泣き笑い泣き笑い泣き笑い飛び出すハート




で、朝、ごきげんで帰ってきたてっちゃん、




いけたから今度は〇〇の家泊まりにいきたいっニコニコ



って、こないださそってくれた

お友だちのお家に今度いくそうです。




またひとつおとなの階段のぼりました〜




もういっしょに寝る日も

そんなに長くないかもしれないね真顔




にっこりおまけ花


もう小さいころから何か持たないと

眠れない鉄男くん。


ちっちゃい枕だったり、亀だったり、ペンギンだったり…成長とともにお供もかわってきたけど


\ここ半年はコレ指差し



こ、こわないはてなマークはてなマーク爆笑

怖い夢みるのこれのせいじゃない?

サメがいいならふわふわのサメ買ってあげよかはてなマークってきいたんだけど、



これじゃないとダメ怒り

ばぁばとの大阪の想い出がつまってるから…

ずっとコレ持って寝るの不満



って言われました。

そーか、夏にユニバいったときにばぁばに買ってもらったやつやね。



それならいんだけど、

たまに母さんの腕や壁にゴリゴリ当たるんよね爆笑

しかも冬冷たいネガティブ


こんどばぁばにやわらかいぬいぐるみかってもらわなあかんわ泣き笑い





 

           花moriの楽天room指差し