髪問題 | 上を向いていこう ~大学生の娘と目指せ☆テキパキ母~

上を向いていこう ~大学生の娘と目指せ☆テキパキ母~

大学生の娘と、気持ちせっかち&行動のんびり、オマケに過保護な母のブログです。
過保護卒業と何か熱中して継続できるものを探すことのが目下の目標です。

神時間、読了。

ラストは「えっ、急に!?」という唐突な展開から蛇足では?と訝しみながら

読み進め、最後に腹落ち。

これ、ドラマにしたらいいのに。

(怒られるかもしれませんが、主役は男の子にしてもいいのかなぁとも。)

 

日々決断を重ねて生きていく。

文字にすると大げさな気もするし、文字だけで疲れてしまうけれど、

シンプルにやりたいことをやるだけ、が下手な私には心にとどめておくと

いいのかも。

 

 

そして、「神」の次は「髪」。

ここで悩んでいたヘアケアですが、まだ模索中です。

髪が細くて癖毛。湿気にも乾燥にも弱い。

白髪もあるし、つむじも若干変わった場所(笑)にあるし、でなかなか我儘。

 

シャンプーも1種類ではなく、数種類を使う方がいいと言われたので、

美容師さんに勧められたものとこちらを使っています。

 

 

 
 

 

 

ヘアサロンで勧められたものより私には合っていました。

ヘアサロンは自社製品(提携先企業)のものしか勧められないので

「これがいいですよ」と言われたものは私にベスト!なものではなく、

「取り扱い製品の中ならベスト」なのですよね。

 

これ、髪質にもいいのですが、カラーのもちがとてもいいです。

前はカラー後1か月もすると「。。。そろそろカラーに行かなくては」という

嬉しくないツートンカラーになってしまっていたのですが、

今1ヶ月半開いてしまったのですが、伸びた分だけ気になる感じです。

 

丁寧にシャンプー&リンスをし、タオルドライの後は根本を乾かし、

ブラシ型のドライヤーで整えて、オイルとヘアミストで潤いを保たせる。

最後はドライヤーのクール機能で落ち着かせる。

 

前よりは時間がかかりますが、髪の状態はかなり良くなったと思います。