PM休って素晴らしい | 上を向いていこう ~大学生の娘と目指せ☆テキパキ母~

上を向いていこう ~大学生の娘と目指せ☆テキパキ母~

大学生の娘と、気持ちせっかち&行動のんびり、オマケに過保護な母のブログです。
過保護卒業と何か熱中して継続できるものを探すことのが目下の目標です。

通院のためPM休を取得した日のこと。数ヶ月に1回のペースで通院中

するっと診察が終わって思いがけず時間の余裕がありました。

いつも別の曜日の朝一に予約していたのですが、検査結果が出るまでにそれなりに時間がかかるのと

激混みなので、(時間は気にせず、その日は診察してもらえるよ、という認識の予約として)2時間

くらい待つ気構えでいたのですが、今回は同じ診察とは思えない早さで終わりました。おおーっ!

次回も同じ曜日&時間帯で予約。

 

しかもAM休で通院パターンだとその後に仕事に戻らなければいけないので「ギリギリ間に合うかな」と

診察待ちの間は気が揉めるのですが、PM休だとそれがないのでとても気が楽。

AM通院で奇跡のように早く診察が終わった場合は、病院か職場の近くでランチができますが。。。

まぁ可能性はかなり低いので。

 

病院を出てふらふらと散歩。

入店したことがなかったけれど、昔からあった飲食店が2件も「閉店します」と張り紙があって

寂しく感じたり、新しいカフェになっていたりと歩いているだけでも刺激あり。

人だかりができているので何かと思ったら、知らない間にサーティワンができていたり。

ふふ、よくばりフェス再開だからかな。KO女子ちゃんたちもたくさんいました。

 

優しい味のクッキーが食べたくなって、Weizen Nagano(ヴァイツェン ナガノ)さんまでてくてく。

(映えないお皿ですみません)

 

Weizenはドイツ語で「小麦」ですねー。

素材を丁寧に活かしたさくほろの焼き菓子さんたちに癒されます。

大事に食べます。

 

業務用スーパー(なのかな?)のハナマサでふと目にしたマフィン。

朝、バターと蜂蜜をのせて、180℃くらいで5分焼いて食べたら。。。美味しい!

そして素敵な「半額シール」(笑)。

 

 

6個入りですが、1個でものすごい満足感。

カロリーオーバーかもしれませんが、たっぷりのサラダも食べたし。。。あはは。

残った2個(オットが2個食べたので)は冷凍してみました。

 

他もちょっとした雑用やウィンドウショッピングもこなし、夕食も少し手の込んだものに

できたし、うん、PM休って素敵。

今度は楽しいコト詰め合わせ計画を立ててPM休取得しよう!