20歳の集い ー当日①ー | 上を向いていこう ~大学生の娘と目指せ☆テキパキ母~

上を向いていこう ~大学生の娘と目指せ☆テキパキ母~

大学生の娘と、気持ちせっかち&行動のんびり、オマケに過保護な母のブログです。
過保護卒業と何か熱中して継続できるものを探すことのが目下の目標です。

マイカーのない我が家。

「一生に一度だし」とタクシーを駆使しました。

 

二十歳の集いの会場に合わせて予約した(してもらった)当日の着付け会場には

事前に振袖一式を持ち込み済。

箱が山積みになっていて、「4時」と札が付いている箱が数箱あってびっくり。。。

8時入りが早いなんてとんでもなかった。。。午前中に式典があるお子さんは

この時間からの入りになることもあるのですね。。。

(たんぽぽは午後から)

 

前開きの服、ノーメイク(髪含め)で着付け会場入りし、母はいったんコートや

靴を受け取ってカフェへ。2時間半から3時間かかると言われたので帰宅しても

良かったのですけど、それほど大荷物でもないし、着てきた服もまとめて持って

帰りたかったので。

カフェで一息ついていたら、「髪型は変えようかな」「メイクはネイルと振袖の

雰囲気に合わせてくれるみたい」とLINEが。ふふ、普段は塩対応LINEなのにね。

 

「そろそろ来てー」とLINEが来たので着付け会場へ。

うーん、可愛らしい(笑⇦親馬鹿)。

前撮りとも祖父母との会食のときとも違う感じで素敵でした。

たんぽぽは背が高いので”先生”が担当してくださったらしく、この日着崩れることも

苦しい思いをすることもなくてありがたかったです。

 

大荷物(主にたんぽぽの着替え)を持ってタクシーで20歳の集いの会場へGOしました。

受付開始少し前に到着し、ちょうどいい感じでした。

 

 

---

。。。ん!?

我が家はGoogleカレンダーで予定を共有しているのですが、

た、たんぽぽさん、週に1回しか大学に行かない感じ?

いいのよ、もっと講義を取っても!!!